※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

岡山市北区のさわだレディースクリニックかオークスマタニティクリニックで悩んでいます。検診や出産について情報を教えてください。

1人目は中区の井上医院で出産して本当は2人目も
井上医院が良いのですが今の家が北区の花尻で距離が遠いので
岡山市北区のさわだレディースクリニックか
オークスマタニティクリニックで悩んでいます。
こちらの病院で検診、出産までされた方いらっしゃいますか?
分娩費用、入院中は母子同室か、母乳推奨か、検診のエコー写真で
4Dはあるか、そのエコー写真はDVDなど写真以外での保存方法もあるのか、看護師さんや先生の雰囲気などを教えて頂けたらと思います💦

よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

5年ほど前ですが
オークスで出産しました。
母子同室ですが様子を相談しながら時間を延ばす感じでした。
母乳推奨、よほどのことがないとミルクなしです。母親の乳腺炎を心配されてる様子でした。
4Dで位置が悪い時以外写真もらえました。
DVDを最初に買うか買わないか決めて買ったら記録してくれます。
費用は当時で10万円ほど手出しでした。
先生、オープンではっきりもの言うタイプなのでノリが合うかどうかは人それぞれな感じだと思いました。

ママリ

昨年、オークスマタニティクリニックで出産しました。
検診は毎回4Dエコーをして写真をいただけるので手出し2200円かかりました!DVDで記録してくれていたのでそれ以外の保存方法があるかは分からないです。

分娩費用は、日曜の夜中に入院で抗生剤や促進剤使用、ずっとNSTも付けっぱなしで手出し12万くらいでした。

入院中は母子同室と言われてましたが、比較的預かってくれた印象です。母乳推奨なので授乳の時は連れてきてくれる感じでした。

私は、看護師さんや先生は優しくて話しやすかったです。陣痛中もずっとさすってくれて、優しかったです。出産時は会陰切開しなかったので産後はかなりラクでした。

はじめてのママリ🔰

さわだで出産しました!

1人目は別のとこだったのですが、今回はさわだにしました!
費用は最初の預かり金合わせて8万いかないくらいでした!
母子同室は入院中1日だけ夜間一緒に必ず過ごす日を設けますがそれ以外は自分でどうするか決めれます。
母乳育児については助産師さんが相談乗ってくれたりマッサージしてくれました。私はミルクで育てる予定って言ったのでそこそこで終わらせてもらってましたが母乳でいきたい人はつきっきりでやってもらってる感じでした!
エコーは最初に1500円払ったらQRコード読み込んでデータでもらえてました!
先生はいつもあっさりした診察をされますが、何かあったら言ってくれますし聞きたいことを聞いたらちゃんと答えてくれます!
看護師さんや受付のスタッフの方はベテランさんが多く、すごく頼り甲斐あります!!
ちなみに入院中のご飯が毎日豪華でびっくりでした✨
お祝膳がフルコースだったのですが
他のご飯も毎回お祝膳くらい豪華で毎日楽しみでした!!

ぽむぽむぷりん

2人ともオークスで出産しました☺️

分娩費用は1人目も2人目も深夜入院で手出し9万程でした!
入院中は基本、母子同室ですが2人目の時は休む事に集中してねと授乳の時間以外はほとんどの時間あずかってくれました👶
検診で2000円ほどかかりますが4Dエコーはめちゃくちゃ綺麗に撮ってくれます!顔が見えるまで見てくれて目が開いてる瞬間のエコーなんかもあります❣️初回に500円払うと毎回DVDにエコー映像入れてくれます☺️入院中にニューボーンフォトも撮ってくださいます!

院長先生、助産師さん、看護師さんみなさ優しくて明るくて和気あいあいとされてて私は嫌な思いする事はなかったです!相談もしやすいです😌会陰切開も基本しない産み方なので産後とても楽でした!
退院後もいろいろ楽しいイベントをしてくださるので私はオークスで良かったです❣️