※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が急に出て行き、子供が怪我をしてしまった。夫と連絡が取れず、どうすればいいか悩んでいる。病院に行くべきか、ホテルに泊まりに行くか、夫に謝って帰ってきてもらうか、皆さんならどうするか考えている。

外出前に夫が出ていきました。
今日家族3人で泊まりで外出する予定で、朝から準備していたのですが、夫が外にいて、私が荷物を運んでいる間子供が1人になり、転倒して頭を打ちました。
ドンて音がして急いで行くと泣いていて、フローリングで頭を打ったようで泣いていました。
1人にしてしまった私が悪いのですが、夫からなんで一人にしたんだ、お前の子育て最悪だな、気持ち悪いなどと言われ。気が変わった、一緒に出かけたくないと出て行ってしまいました。その後は電話してもでないし、ラインも無視です。どこに行ったのかわかりません。

私1人取り残されて、子供は泣いてるし、病院に行った方がいいのか、どうしたらと頭がまわらず。
しばらく泣いていたのですが、今は寝ています。ネットで調べて、しばらく様子見しようと思います。

勿論私が悪かったのはわかってるのですが、ふつうそんなすぐ出ていく?今から楽しく過ごそうと思ってたのに。子供は心配じゃないのかな。自分の感情だけで出ていけていいね。とガッカリなのか腹が立つのかはわかりませんがそんな気持ちです。

長々とすみません。
子供が大丈夫そうなら近くなので、ホテルに宿泊だけでもしに行こうかなと思うのですが、夫にもっと謝って帰ってきてもらうか、子供と2人で行くか、皆さんならどうされますか?

コメント

チョコパイ

まず、主様は悪く無いと思うので、私なら謝りません。
むしろ向こうの言い方が最悪なので、向こうが謝ってくるまで許しません。

1歳1ヶ月の子と2人で泊まりの外出はなかなかしんどいとも思いますが、主様がそれでも全然平気!という事であれば、2人でお泊まりに行っても良いと思いますし、実家が近いのであれば、私なら子ども連れて実家に帰りますね。

旦那様ちょっとひどいですね。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    言い方最悪ですよね。
    2人で泊まりは大変ですがせっかくなので行こうと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなら居なくてもいいので無視してホテルに子供と2人で行きます!

自分の感情だけで出ていった、しかも別にそこまで言われるほど悪いことしてないですし、子供に対してはともかく謝る必要性を感じないです😂😂

転んで頭打つことも割と多いですしね😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、ほっといて2人で行こうと思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでくださいね😊💕

• 1月21日
もちまま

え?そもそも旦那は外で何してたんですか?
ママリさんは準備してたから仕方ないですよね💢そして、1人にしたんだ、最悪、気持ち悪いなどそこまで言う⁈って感じです😱モラハラもいいとこまでいってますよ💦

まずは一歳なので念のため日曜日でも見てくれる病院を探して起きたらいきましょう🙌市でやっている休日診療でもいいです!
その後で2人でホテルに遊びに行ったら良いと思います(^^)
謝る必要もこっちから連絡する必要もないと思います😊
私だったら旅行中は連絡全シカトします🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那は車を取りに行ってたんです💦
    やっぱりモラハラですよね…前からそんな感じですが
    念のため休日診療確認してとまずは電話相談しようと思います!
    返信ありがとうございました!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

何も悪いことしてないので私なら謝りません。
子どもを1秒たりとも目を離さないなんて無理です。
お前の行動のが気持ち悪いって感じです。
旦那さんがいても苛立ちそうなので私なら子どもと2人で楽しみます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、お前も目を離すことあるだろ!と思うんですけどね💦夫がいなくても楽しんでこようと思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず娘さんが大丈夫だといいです☺️2人で楽しんできてください😊

• 1月21日
はじめてのママリ

お前も父親なのに何してたん?って感じですね。人のミスをそうやって怒鳴りつけて叱るのってモラハラですし私なら普通にないなと思います、、

• ママリ

ママリ

私もこいつ無いな~と思いながらも、丸く納めたいので自分が謝ってしまうんですよね😥完全にモラハラですよね…。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が下手に出ると相手はよりモラハラになります。
    早めに離れるか何とかした方がいいです、、

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    今後どうしようか考えようと思います

• 1月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

頭打って泣かんかったら
あかん!って聞いたことが
あるので泣いてたら様子みる
で大丈夫だと思います😊
よくタンコブ出来てました(笑)

にしても旦那さん…
荷物運んでるのわかってたら
俺みとくわ!が普通だと
思いますが…💦💦💦
主さんは悪くないので
私なら謝らず
2人で出ていきます♡
絶対そっちのほうが楽しいです♥️

• ママリ

ママリ

頭を打つの、あるあるなんですね💦すぐ泣いていたのでよかったです…。
    2人でも楽しもうと思います!

• 1月21日
ママリ

子育て最悪だなとか言うけど
頭打ってないてる子供を
置いて出掛けてる旦那さんの方が最悪だなって思いますけどね💦
私なら謝らないですね。

• ママリ

ママリ

私も謝らないようにしようと思います!夫、やっぱりおかしいよな~と皆さんのコメント見て思いました

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私が悪いと書いてましたが全く悪くないと思いますよ!
    お子さんと2人で楽しんでください✨

• 1月21日