※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から職場復帰で、保育園に下の子2人を預けるか悩んでいます。下の子は風邪で鼻水や咳がありますが、保育園は兄弟がインフルエンザでも預けられるとのこと。預けてもいいでしょうか。

明日から職場復帰なのですが、保育園に預けていいか悩んでいます

金曜に上の子がインフルエンザとなり、病児保育の予約を取りました

その時下の子2人も受診し、軽く鼻水程度で薬を貰ったのですが、今朝はつねに鼻水がだらだらと垂れているような状況で、明らかに風邪が悪化してます。咳もたまにします。呼吸も痰が絡んでいるようで少しゼロゼロしてる時があります。でも元気です。

保育園としては兄弟がインフルエンザでも預けてもよいので、月曜から下の子2人は預けようと思っていたのですが
鼻水、咳のある状態でも預けていいですかね
もちろん明日次第なところはあるのですが…

なるべく初日から休まないように、遅刻しないようにと準備したつもりがうまくいきませんね🥲

コメント

年子・双子兄妹の母

我が子の通っている保育園は、少しの鼻水や咳は良いけど、常にだとダメですね🙅
でも、園にもよるとおもうので、明日の朝、確認の電話をしたほうが良いと思います🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    電話してみることにします
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね👍
    その方が安心だと思います😊
    どういたしまして🙇

• 1月21日
もちぱく

できるなら3人病児保育の方が良さそうですね😢お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🥹
    その方が良さそうです
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • もちぱく

もちぱく

保育園OKでも電話来る気がして…病児保育の方が安心して1日働けそうです🥹

• 1月21日