※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

人と会う時、気を遣いすぎて疲れる女性がいます。自然体でいられず、人に好かれないことが疲れの原因。皆さんはどの程度気を遣っていますか?

ママ友や友達と会う時ってどのくらい頭をフル回転させていますか?
話題を提供したり、相手を不快にさせないように配慮したり。

私は人と会うと気を遣いすぎてすごく疲れます。
最近その根本的理由に気づきました。
「自然体にしてて好かれる人じゃないから」なんです。
まあ気を遣っててもなぜか裏目に出て嫌われるんですけどね。とにかく人に好かれないから疲れるんです。

皆さんはどの程度頭をフル回転させて気を遣っていますか?

コメント

はじめてのママリさん

まったく気を遣っていない

はじめてのママリさん

少しだけ気を遣う。頭を使う。

はじめてのママリさん

半々くらい。     

はじめてのママリさん

大半は頭をフル回転させている。

はじめてのママリさん

常にフル回転させている。   

phoenix 🔰

めっちゃ気を遣うし 、色々と考えてると 相手がなにを話してるのかが分からなくなる時があります。相手によりますが。。
基本ママ友はいらないです。😁 相手のこと聞くのも面倒だし聞かれて答えるのも面倒だし、 始めまして~なんて また色々と自己紹介やら子供のことやら1から話さないといけないし、バイバイしたあとは、ドッと疲れてしまいます。
数人の 友人がいれば十分かなって思っています

ママリ

気を遣っても使わなくても結局好かれませんwww37年生きてきてやっとそれを受け入れられるようになったので、ニュートラルでいようとすることに重きを置いています。
挨拶笑顔だけ忘れなければ大丈夫👌なはず😂
気を使いすぎって逆効果ですよね💨