※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5〜6学年差の姉妹や姉弟の関係について知りたいです。現在妊活中で、自身は3学年差の姉と仲が良いです。5学年差の兄弟姉妹の経験談を聞きたいです。

5〜6学年差で2人姉妹or姉弟ってどんな感じですか??
今妊活中で、授かることができればそれくらいの年の差になる予定です👶

私自身が3学年上の姉と二人姉妹でとても仲が良いのですが、これが5学年差だったらどうだったんだろうと🤔

身近に年の差の2人姉妹兄弟などがいないので、経験談などお聞きできたら嬉しいです❤️

コメント

長男と次男が5学年差です⭐️

長男の方は少々
次男に対して鬱陶しいと
思うこともあるみたいですが
基本仲良しですよ☺️🩷

次男がだいぶ大きくもなってきたので
遊びがいもでてきて男同士で
遊んでたりしてます🥺

旦那が弟と5学年差なんですが
喧嘩はしたことがあまりなく
確かに兄弟は仲良かったです🤔

歳離れてると大きくなっても
離れてる分、歳近いよりかは
喧嘩ないのかなーっておもいました🤔

私は弟と二つ違いなので
子供の頃喧嘩は日常茶飯事でした😂

ママリ

6歳差姉弟です!
めちゃくちゃ仲良しです🎵

みさ

私自身ですが6歳下の妹がいますが
嫌いです
連絡先もしらないし結婚して15年一度もあってません。

なーな

私自身、6学年差の姉弟です!
幼稚園卒園直前までひとりっ子でお姫様のように育てられ(笑)そのせいか、弟が生まれたときは本当に憎くて憎くてしょうがなかったです。
今のように「上の子優先で!」みたいな風潮?もなかったと思います。

弟がある程度大きくなってからは、ゲームを一緒にしたりしてました!
異性なのでものすごく仲が良くなるとかはないですが、大人になった今は仲が良くも悪くもない感じです

母は、小学校12年間終わったときに、給食費がやっと終わった…と言ってました😂

ママリ

姉弟で5学年差です。
歳だと4歳半差になります。
仲良いですよ😆
姉が色々おせっかいしてます(笑)
それで弟が嫌がって喧嘩になることもあります😂

ママリ

私が姉と6個違いです!
仲悪いし各々ひとりっ子って感じです😂

日月

我が子が5学年差の姉弟です😊

お姉ちゃんは弟愛が強すぎ&弟はそんなお姉ちゃんの愛に全力で応えてるので いつもニコニコ楽しそうにしています。
イヤイヤ期と中間反抗期が同時に来てたので半年くらいイライラしてましたが、それでもずっと一緒にいました🤭

私自身は妹と4歳差姉妹ですが、子どもの頃は仲が悪くて、今は毎日のようにラインし合うくらい仲良しです😂