※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食の野菜、同じ野菜2日続けてもいいですか?苦手そうなら1日ごとでもOKですか?

離乳食始めてますがお粥はまぁ食べますが
かろうじてって感じです。笑
人参あげましたが苦手な顔してました。笑

最初2日くらい同じ野菜試すと思いますが、
苦手そうなら1日ごとでもいいんですか?
なれかすためにおなじ野菜続けた方がいいんですか?

コメント

ぽてぃ🔰

2~3日ずつ違う食材食べて進めてたんですが、子供2人いる姉に野菜はアレルギー出ない場合がほとんどだからわたしは毎日違うもの試していって食べれるものどんどん増やしてるよー!と言われました!
卵小麦乳などアレルギーに特に配慮するものはちゃんとしてるけどそれ以外はどんどん進めてるそうです👀

ズボラな姉の話で医者でもなんでもないので、アレルギーが心配な場合は何日かずつしていくといいと思います🍀
わたしは野菜はどんどん進めてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊野菜類はほぼでないですもんねー!
    タンパク質類始まったらゆっくり進めるけど野菜は増やして行こうと思います!食べれる物増やしたいし(保育園では進めてないと給食でないので、、
    上の子はなんでも割と食べてくれたのですが下の子は食への興味がなんとも、微妙で😭😭

• 1月21日