※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種しない派の方いますか?小児科がMRワクチンを打ってない場合お断りと記載あります。

赤ちゃん
予防接種しない派の方いますか??

いろんなことを考え予防接種はしていませんが、
行ってる小児科が今後MRワクチンを打ってない場合はお断りと記載がありまして。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹風疹はどうしても流行る時期があるので打ってないのであればお断りする小児科は多いと思います。感染して重症になり病院のせいにされても困るのでその対策でもあると思います。
素朴な疑問なのですがなぜ打たないのか知りたいです!

コロナワクチン以外は
子を守るために打っています♡
風疹に関しては妊婦さん
そして妊婦さんの子共を守る為でもあるので
お断りだったりはあって当然と思います!
妊婦さんの周りの大人が
わざわざ打つぐらいなので🧐

のり

一切予防接種を打たなければ、その分、感染リスク、死亡リスクは格段に上がります。
ほかの子どもにも移るかもしれないので出入り禁止になっているんでしょう。
また、子どもが成長してから修学旅行や海外旅行へ行けず、何で打ってくれなかったんだと揉めて慌てて打ちに行ったみたいな話もあるようです。
ネットの自然派ママ、オーガニック、反ワクチン等のあやしい情報を鵜呑みにしていませんか?

🐒(28)

少数でしょうが反ワクチン、オーガニックという方もいるのでしょうから批判とかはしませんがやはり予防接種してる子よりも免疫なくいろいろかかりやすいというデメリットがあるのもご存知ですよね?
MRワクチンについてドラマ、漫画のコウノトリでも取り上げられてるくらい大切なお話です。
予防接種1つで防げる病気なのにしないことで見ず知らずの周りの方に特に妊婦さんに移った時…大変なことになるんです。
なので接種してないといろいろ制限を受けても仕方ないと思います!
なぜ予防接種されないのかはわかりませんがされないならされないでそういうお断りされるのは仕方ないと考えるべきです!
お断りされるのが嫌、そういう時たらい回しされる子供の身を考えると接種するのが望ましいとは私は思います!

R4

MRは子供だけじゃなく、妊婦さん、そしてそのお腹の子にも直結するし仕方ないかと、、、。

そうゆうのも込で、
接種しない選択をしてるんじゃないのですか??🤔

特に風疹は妊娠中にも抗体検査があるし、
不妊治療する時には調べて抗体なければまず予防接種から始めますし。

私はコロナは反ワク派ですが、
コロナ、インフル以外の予防接種は全て打ってます。

ママリ

打てるのに打たない方がいるからたまに麻疹が流行るのだと思います😓

打たないのは個人の自由ですが、
ワクチン打てない赤ちゃん等に移したら命を奪うことになりますよ。

МRワクチン打っていない子は出入り禁止というのはそういうことを考えた上での病院の賢明な判断だと思います。

はじめてのママリ🍊

予防接種していなくても受診できる小児科を探せばいいと思います!

うちは打っているので住み分けしてくれる方が安心です😊小学校や幼稚園・保育園も分けてくれたらいいのになぁ(←これは未接種の保護者がクレームや未接種勧誘している場面に遭遇したからですが…😂)と思っています!