※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が夜中に熱を出し、休日で病院に行くか悩んでいます。明日かかりつけ医に行くか、今すぐ病院に行くか迷っています。

夜中から息子がちょこちょこ起きて、いたーいと言ってまた寝てって感じで朝熱が38.8℃でした😓
水分もとれてて、今はいつもよりは元気ないものの割といつも通り過ごせています。
休日にお熱でるのが初めてで、いつもはすぐに病院に連れて行くのですが、今日どうするか迷っています。
たまたま休日当番医が家の近くの小児科でしたが、明日まで様子見で明日かかりつけに連れて行くでもいいのかな?と思ってますが、すぐに病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😓

コメント

ママリ

「いたーい」は耳ですかね?💦
解熱剤がないのであれば、中耳炎の可能性もあるので今日行って薬もらった方が楽になると思います!

• ママリ

ママリ

お腹を抑えてる?って思ったことが一回だけあってお腹痛いのかな?とも思ったけどまだしっかり話せるわけではないので分からずでした😓
    耳も特には気にしてなさそうです。
    解熱剤は家にあります!!解熱剤あれば明日でもいいと思いますか??😓

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

「痛い」のが続いていると心配なので、まだ痛がるようであれば今日行きます!
    朝起きて特に痛がらないのであれば、今日は様子見で明日でもいいと思います!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    朝起きてからは一度も痛いとは言っていなくて、お腹や耳を気にしたりもしてなさそうなので、明日行くことにします😊
    もし様子が変わればすぐに連れて行くことにします☺️

• 1月21日