※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱が出て喉も痛い状況で、子どもと2人でいる中、娘を実家に預けたくても拒否されて困っています。症状がインフルエンザかコロナか心配で、検査キットもなく、どう過ごせばいいかわかりません。

私が熱を出してしまいました。喉も痛いです。
夫が出張中で子どもと2人…。娘を隔離したくて実家に頼みましたが娘は実家に行くのが嫌で(大人世帯なので遊ぶものがなくじじばばも高齢で遊んでくれない)絶対行かないと朝からギャン泣きです。こちらとしても高齢の両親にうつして何かあったらと思うと躊躇もします。

昨日の尋常じゃない寒気から何となくインフルかなと思うのですが、もしコロナやインフルだとしたら多分娘にうつりますよね…。(親子ともワクチン接種済み)
明日も幼稚園送迎はできないので当分休ませることになると思います。
検査キットも先日使ってしまい(先週は娘が発熱)日曜でどうすることもできず…。

娘は発達グレーなところがあり、ママが熱で休んでいるということを理解できないようで、日曜日に遊ぶんだって言った、クッキー作るって約束したでしょ!と怒って泣いています。頭痛いのにキンキン泣かれてもうしんどくてたまりません…。
寝たい…
こういう状況でどうやって過ごしたらいいのでしょう😭

コメント

はちぼう

ロキソニン持ってませんか?先日高熱で寝込みましたが(たぶんインフル)ロキソニン飲めば動けました!
なければ頑張ってドラッグストアに行かれた方が後々楽にはなります💦
本当は受診された方が良いと思うのですが😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ロキソニン飲み、今動けるようになりました!
    調剤薬局で検査キット買ってこれたのでとりあえず陰性でホッとしています。
    ありがとうございます!

• 1月21日