※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子は水分摂取が少なく、マグを置いても50ml程度しか飲まない。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?

9ヶ月 水分をあまり摂ってくれません

上の子はたくさん飲んでくれる子だったのですが
下の子は全然飲んでくれず心配です💦

今ミルクは夜寝る前に160ml
夜中に160ml飲んでいます。

食事中以外もマグを置いてあるので
気分で飲んでくれることはあるのですが、
飲んでも50ml飲めばいい方だし
口元が緩いのか味が嫌なのか、飲むのも下手です😅

みなさんのお子さんはどのくらい飲んでいますか?

コメント

ママリ

うちも全然飲んでくれません😵‍💫
ミルク1日3回×100mlだけです…
麦茶やお水飲ませようとしても手で払い除けます💦

コップもストローも拒否で哺乳瓶のみ受け付ける状態です😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    まだ夏じゃないだけいいかなと思っていますが😭
    上の子は自分で勝手に飲んでくれたし、量も結構飲んでいたので、飲まなさすぎて脱水にならないか心配で💦

    離乳食で汁物を積極的に摂らせたりとかしていますか?

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も夏じゃないし焦ってはいないですが…飲んでくれるようになるのかな?って疑問です🤔

    離乳食適当過ぎて…😂
    汁物あんまりとらせていないです😖💦

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も汁物ほとんどとらせてなくて😅
    喉が乾けば、そのうち飲むようになりますかね😂

    • 1月21日