※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレでおしっこの間隔が短い。膀胱未発達でしょうか?個人差はありますか?

現在2歳半で4月に満3入園のため1週間前からトイトレを頑張っているのですが、トイレの間隔が短すぎて30分〜1時間しないうちにおしっこが出てしまいます。
そんなもんなのでしょうか?

おしっこでそううんちでそうとは伝えてくれるのですが、おしっこはまだオムツでしてしまいます。

まだ膀胱が未発達ということでしょうか?個人差はあると思いますが、2歳半前後のお子さんのおしっこの間隔教えて下さい🥹

コメント

のん

まだ未発達かなと思います!
もう少し後でもいいと思いますね!

2歳息子、まだ何もしてません😊

• or

or

入園まで3ヶ月しかなくて、急に入園説明会でトイトレ完了しておいて下さいと言われ…あと3ヶ月しかないので焦ってしまってます🥲
    やっぱりまだ未発達ですよね…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2歳半なってトイトレ始めました!

うちの子は始めた頃は1時間〜1時間半でした!

始めた頃はよく、30分くらいでトイレに行く!と行って何回も行ってましたが、次第に落ち着きました。

2歳10ヶ月でだいたい間隔2時間くらいです!

• or

or

2歳半で大体1時間半位だったんですね☺️!

やっぱり1時間おきくらいに連れて行ってあげたほうが良いですね🥹
    落ち着いてくると信じて頑張ってみます😭

• 1月21日