※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転が苦手で上手くなりたいです。コツが知りたいです。

引っ越して車を運転する事になりそうなのですが…
ド級のペーパーです😅
昔少し運転していた時は家族からもいつもヘタクソと言われてました😓
運転が上手くなるコツとかありますか?😭

コメント

普段から乗るしかないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😓
    ありがとうございます✨

• 1月21日
しわき

10年ペーパードライバーでしたが、子供生まれる少し前に夫を助手席に乗せて運転の練習しました!普段は仕事場と保育園の決まった道しか運転しないようにしてました💦
コツなんてなく、車との相性やら練習量かと思います🙌
初車はタントでしたが、私にとってはとっても乗りやすい車でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    近所が道が狭く交通量の多い道ばかりなので練習するのに不安で😭

• 1月21日
とかげママ

都内在住15年のペーパーから、車必須の地方に引っ越しました。お金はかかりましたがペーパー教習通いました😅
うちも1台しか通れないような狭い道が多いのですが、まずはよく行くスーパー、ドラスト、銀行、コンビニ等で慣らしました。そしてしばらく初心者マーク付けちゃってました。(違法ではないです)短い距離でもたくさん乗る!これに尽きると思います。頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ペーパー教習、私も考えてました!
    ただ、数時間行くだけでなかなかのお値段なので私が慣れるまで一体いくらかかるんだろう…と尻込みしてて😂
    とかげのおかあさんさんは何時間行きました?
    行って良かったですか??

• 1月21日
  • とかげママ

とかげママ

1時間✕5日(5時間パック)で35,000円でした💦3時間パックもありました。

最初の1時間は教習所内で基本的な動作と駐車練習。残りは路上で「好きなところでいいですよ〜。どこ走りたいです?」というスタンスの教習所だったので、自宅近くの狭い道ですれ違いの練習とか、苦手な広い国道(右折、合流)を走らせてもらったので、私は行って良かったです✨
    おそらく教習内容は教習所によって違うと思うので、もし利用するなら先に確認してから申し込んだの方が良いかもしれません。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    好きなところ走らせてくれる教習所もあるんですね💡
    調べてみます!

• 1月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

とにかく乗るしかないですね😌!
私は高校卒業してから乗ってて今30歳ですが、旦那にはいまだに下手だとか危ないとか言われます😅💦
他の家族にはそんなことないけどねって言われますが😳
下手下手言いたいだけなのかな笑
でも、言われるとやっぱりなんとなく運転怖くなります😮‍💨

私は今も乗ってますが、子供が増えて軽が狭くなったので今ミニバン納車待ちです😨笑
子供を乗せて運転することが多い私が乗るので、納車されたら子供たちちが寝たあとにでもコンビニとか近所をぐるぐるしてみようと思ってます(笑)
夜だと比較的交通量少ないし、家の駐車場は私が使うところの両隣も車が停まっていて、それでいて人もいないので落ち着いて練習できます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに単に下手って言いたいだけのとこもありそうです😂
    とはいえ何回も言われると余計怖くなりますよね💦
    夜に練習するの良いですね💡
    私もその時が来たら頑張ってみます😭

• 1月22日