※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの平熱は36.5度から36.7度が一般的です。薄着で怖いと感じることもあるかもしれませんが、適切な温度管理が大切です。

もうすぐ生後5ヶ月です。
平熱何度くらいですか?息子は36.5から36.7くらいで、母に冷やしすぎもっとあっためて。と言われます。
うつ熱怖くて薄着を意識しすぎなのかなとも思いますが…皆さんはどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の生後5ヶ月ぐらいは37.2とかでした😂
息子の時は予防接種の時ぐらいしか測ってないので平熱が分からないです笑
基本薄着です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37℃台だと平熱と分かっていてもソワソワしちゃって💦笑
    薄着でいいですよね😢ありがとうございます😭

• 1月21日

お母さんや祖母世代ってすぐ可哀想だから温めてというので基本無視でいいと思います😂💓

お腹や背中が冷たくなければ今のままで大丈夫です!

娘の時は36.8〜37.1でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!せめて寒そうと言えばいいのになぜ可哀想までいくんですかね💦
    いつもお腹を触って確認するんですが、熱くはないけど決して冷たくはないくらいなんですがいいでしょうか?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も新生児の頃から36.5〜36.8くらいです😊

米子🌾

平熱35.8くらいです...🥺
でも暑がりで着せると泣くのでエアコンで調節出来てる時は真冬なのに半袖肌着です😅

はじめてのママリ🔰

36度後半〜少し暑いと37前半くらいで
その時によって幅あります!

ピロリ菌

36.7~37.1℃くらいでした!
私も実母が写真を見て靴下履かせなくていいの?寒そう💦といつも言ってきます😅最初は説明してましたが、段々腹立ってきて最近は無視してました🥹

ママリ🔰

36.4~36.7です!
発熱以外でかかった時の病院ではかる体温もいつもこれくらいですが、特に言われたこともないですよ☺️
うちの子も暑がりなので、薄手の長袖ロンパース(足は丸出しの)かコンビ肌着に短肌着で快適に過ごしてます!寝るときは寒い日なら時々ガーゼスリーパー着せています。
コンビ肌着に厚手の長袖長ズボンロンパースにもこもこフリースのセットで過ごすと目にすることもありますが、うちの子はそんなことしたら汗だくです🤣
赤ちゃんだってそれぞれですし、大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも36.7とかだなぁ
でも熱ってどこで測るかで変わるので、右の脇と左の脇でも違うし、足の付け根とかで測る方法とか、その子はどこが高く出るのか把握しないといけないですねぇ、