※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの食事について相談です。離乳食後のミルクをやめてもいいでしょうか?朝と夜のミルクを辞めるタイミングはどのような時期でしょうか?

ミルク卒業についてなのですが、今三回食で、
ミルクと離乳食合わせた食事だと

6時 ミルクのみ(150)
10時 離乳食とミルク(100弱)
14時 離乳食のみ、麦茶(50)
18時 離乳食のみ、麦茶(50)
10時 ミルクのみ(150)

という感じです。

量は割と食べるのでミルク無くてもいけそうな気はしています💦
朝だけミルクにしているのはなんとなく不安だからです😞

めっちゃ雑ですがご飯は画像のような感じです。
ちなみにもうすぐ11ヶ月になります。
今の所のミルクと麦茶などを合わせたトータル水分は500くらいです!

①もう10時のご飯の時も離乳食後のミルクはやめてもいいでしょうか?

②朝の6時と夜の10時のミルクを辞めるタイミングはどのようなタイミングなのでしょうか??

コメント

ママちゃん

離乳食の時間を朝昼晩て変えた方がいいと思います😄
8時、12時、18時の3回にしてミルクは15時の1回にすればいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大人の時間に近くしていくのですね!😍

• 1月21日

お米たくさん食べるんですねー🥰🥰

①離乳食後のミルクいらないと思います!お子さんがほしがるわけではないんですよね?🥹

②朝は欲しがらなければあげてなかったですね!寝る前のミルクだけ習慣的に残っててふと恐らくもうあげなくても大丈夫だけど惰性で飲んでるな…って思ってお茶に置き換えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①ミルクは欲しがらないどころか、離乳食始まる前からミルクー!ってなる子ではなくて😭泣かないんです💦ミルクは嫌がるなーって感じを受ける時はありますが、離乳食はそんなに食べて大丈夫なの?ってくらい口開けて待ってたりします💦
    画像の量もまだ食べられそう。まであります😭

②全然欲しがりません😭
    朝起きてニコニコで部屋を徘徊しだします😭

• 1月21日

退会ユーザー

ミルクよりごはんが大好きなんですね💖
    うちは卒ミした時11ヶ月手前でしたがこんなに食べてなかったかもしれないです😂 増やせば無限に食べられそうではありましたが🥹笑
    量は十分食べられてるみたいなので欲しがらないならいっそこのまま卒ミでも良いぐらいだと思いますよ🙌🏻
    卒ミしたら3食+補食を1日1回か2回あげてました☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!😭ありがとうございます😭
    生後間も無くして完ミにしたので、ミルクが高くて高くて😭

補食2回の時は何時にあげていましたか??😌

質問ばかりで申し訳ないのですが…
    卒ミして、ミルクを欲しがる意外にあれやっぱりミルク飲ませたほうがいいのかな?ってなる合図というか、そういうものってあるのでしょうか?💦
    痩せてしまうとかですかね😭?

• 1月21日

退会ユーザー

10時半ごろと15時ごろにあげるようにしてました!
    うちは基本朝が遅かったので1回目は早めに朝ごはん食べられた日だけです😂
    離乳食あげてるうちは市販おやつも併用しつつ食事の延長でエネルギーになるようなものをあげることが多かったです🙌🏻
    大人と同じ食事するようになってからもう適当ですが🤣

どうでしょうね〜🤔
    離乳食食べない子に対して体重増やすためにミルク足すっていうのは聞きますけど、この量が食べられる子ならミルクよりも食事の量を増やしてみて!ってなる気がしますね💭
    鉄分不足とか指摘されるようであればフォロミ足した方がいいかもねとなることはあるかもしれないです🤔それも一歳過ぎてれば牛乳でカバーできるでしょうし、しっかりごはんが食べられる子でミルクに逆戻りってことはあまりないように思います!

• 1月21日
ママリ

10時と14時の離乳食の時間を早めて
15時にミルクor軽くパンやバナナにどを食べるようにするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ!という感じですね!😍

卵ボーロとかでもいいんですかね💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

卵ボーロとかでもいいと思います!
    うちは赤ちゃん用のおせんべいやシリアルなどをあげたりもしています😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリアルなどもあるんですね!
    見てみます😍ありがとうございます😊

• 1月21日