※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がじっとせずに常に動いていることが気になる。指示は通るがすぐに再び動き出す。多動の特徴に当てはまるでしょうか。

3歳の息子についてです。
テレビ見ててもソファで動き回ってる、(じっとしてない)ひとり遊びしてる時も家の中ひたすら走ってることがある、常に足を動かしている(でもおしっこに行きたくて我慢してモゾモゾしている時はトイレに行けば落ち着く)、のが気になります。🤔

ちなみに指示は通ります。おしっこしたいんじゃなかったら動かさないで!といえばとまりますが、しばらくするとまたモゾモゾしだします。
外では危険な行動は特になく、突然走り出したりもないです。家の中では全然じっとせず動いていることが多くて、それが気になるのですがこれって多動の特徴に当てはまりますか?🥺

コメント

ぽん

昔からずっとじゃないなら、チックの可能性もありますよ。
案外多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとではないです!
    そして1ヶ月ほど前、3日間だけまばたきをやたらしている時があって、眼科受診して異常なしでチックかもねって言われました😵
    多動でもチックなんですかね?🥺ストレスを感じているということでしょうか…

• 1月21日