※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

産後6ヶ月です。毎日旦那にイライラしてしまいます。だらだらしている姿…

産後6ヶ月です。毎日旦那にイライラしてしまいます。
だらだらしている姿、同じ間違いを何度もする様子にイライラしてしまいます。また、旦那が悪気なく言った一言を卑屈に受け取り、嫌味を言われているのだと思い嫌な態度を取ってしまいます。
基本は優しい人で、今でも好きな気持ちはあるのですが、1ヶ月ほど前から旦那だけにイライラしてしまう生活が続いており、お互いに苦しいです。
夜、子供の寝かしつけが終わり、気持ちが落ち着いたときに、なんであんな態度を取ってしまったんだろうと、毎日落ち込んでいます。ひどい時には涙が溢れてきます。
これからも夫婦仲良くやっていきたい、穏やかに過ごしたいという気持ちがあるのですか、どうも上手くいきません。みなさんは良好な夫婦関係を保つために工夫されていることはありますか?自分の機嫌をとるにはどうすればいいでしょうか。

コメント

プーさん大好き

産後のホルモンバランスもあると思いますが、旦那にイライラします。
今もします。職場の飲み会に行ってから日付をまたぎましたが、帰ってきません。子どもがいるんだから、飲み会の時間を考えてほしいと思います。
穏やかにしたいけれど、旦那の鈍臭さやいつまでも独身時代のような生活にむかつきます。

リコピン

すごく分かります😭産後のせいだと思うようにしてますが不意に耐えられないくらいしんどくなります。  

育児をしてるとほんとに気を張るのでミスやネガティブな発言にすごく敏感になりますよね。

旦那の捉え方が、産後うつだから仕方ない!って感じでそれも辛かったです...

友達や親に愚痴ったり、言われて辛かった発言や態度をメモしてると、スッキリして心が落ち着くこともありますが、根本の解決にはなってないですよね💦

さくら🍯

ダラダラしている旦那さんに抱きついてみたり、
行ってらっしゃいのチューしてみたり、
スキンシップとってみるのはどうでしょう👀
普段からされていたら本当余計なお世話ですみません😂

私はもう夫に触るのも触れられるのも拒否反応というか、お尻蹴られただけで(ふざけてです😂)
私「は?」って目も合わせずイラついて終わるくらい冷めておりますが笑
最近険悪だなぁ。でもお互いモヤモヤしてる感じだなぁって時はとりあえず行ってらっしゃいのチューはします笑
1年ぶりとか半年ぶりとかザラなのでもう、キスするなんてぎこちなくて仕方ないですけどね。。
そういうスキンシップがあると(超単純細胞の)夫が自然と優しくなります。
そうすると育児や家事もやってくれたりと良い事が起こります笑
長々と失礼いたしました🙏