※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄弟構成や状況、義妹との問題、子供の学校関係について相談中。義妹のわがままに我慢の限界で、同じ学校になれば別れを考えている。

夫は4人兄弟で、姉兄夫妹の順です。
姉は県外在住、兄は未婚で実家暮らし、義妹はマスオさんで実家に居候です。
訳あって義実家を建て直すことになり…
我が家の校区へ引っ越してくるかもしれません。

私は義実家と仲は良くなく、義妹のこともとても嫌いです。
義妹は我が家に来てもお邪魔しますとも言わずに、私がいても寝っ転がっているような奴です。

末っ子と義妹の子が同級生のため、もし同じ校区になれば同じ小学校、中学校です。
田舎なのでおそらく1クラス。

とにかく嫌なんです。

夫は家を建てる時に自分たちで頑張りなさいと言われ、1円も援助してもらっていません。
義妹は居候して不自由なく過ごしてて、実家の建て替えに便乗して二世帯にしてもらうようです。

好きなだけわがまま放題の義妹。
我が家に援助は不要なのでせめて同じ小学校に通わないでと思うのは私のわがままでしょうか?

もし、同じ小学校に通うことが現実になれば夫とは別れて自分の実家に帰ろうと思います。

結婚当初からさまざまな嫌がらせに何度も何度も耐えてきましたが、今回は我慢の限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌すぎます😨
引っ越してきたらこちらは家売り払って家族で引っ越しはどうですか!?
そんな義実家のために離婚なんて腹立ちます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    引っ越すだけでは夫はのらりくらりとかわしていくので、離婚するとまで言わないと真剣に考えてくれないんです😭
    夫に私達と妹どっちが大事か決めなよと言って、あとは夫に私達への愛情があるかどうかです…😣

    • 1月21日