※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との付き合い方について。先日一緒にお出かけした時に、布団乾燥機…

義母との付き合い方について。

先日一緒にお出かけした時に、布団乾燥機を買って欲しいと言われましたが夫が断りそれ以来はまだ会っていません。(断った理由は、義母は現在腕の手術後リハビリのため休職中。収入がないので私たち夫婦と弟夫婦から生活の援助として各6万円ずつ渡しているも、節約などしてやりくりする様子がなく、まずは経済的自立をしてほしいため。)
次に会うとなると息子の誕生日で、義母も誕生日会はするのかと聞かれたのですが、なんだか気まずくて、、、💦

息子のことは可愛がってくれますが、特別一緒に遊んでくれるわけでもないし、一緒に出かけてもいろいろとこちらが負担することになりますし、、、
なんだかどう付き合えばわからなくなってきました💦

何かアドバイスもらえると嬉しいです、、、!

コメント

はじめてのママリ

うちの義母もなかなか変わった人ですが、金銭絡むってちょっと無理です。距離取ります。

どう頑張ってもお金がこれからいるってわかってるときに…
自分で何とかしようとか思わないのかな?
貯金もないんですか?
さらに布団乾燥機って…

旦那さんの収入とか考え方次第ですが私なら距離おきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、義母は義父と昔に離婚していて一人暮らしです。(義父と交流はあります)今までどう生活してきたのかなと疑問に感じるところはあります💦

貯金があれば布団乾燥機買えますよね、、多分貯金がないのかな?と思います。

主人の考えはしっかりしていて、きちんと断ってくれています。主人的にも距離を置きたそうな感じもします、、😅

• 1月21日
ママリ

生活補助してもらってる上に生活に必ず必要なものではない布団乾燥機なんて図々しいですね😂💦
私ならもう距離置きます🥹

誕生日会 今年は家族だけでお祝いすることになったから〜って旦那から言ってもらいます😂

次また布団乾燥機のこと言われたら、6万でこっちの生活もギリギリだから欲しいならその6万の中から買ってって言ってもらいます!旦那に!笑
私からは気まずいので!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今片腕がリハビリ中で使えず、布団を干すにも場所がなく、アパートの屋上なら干せるけど重たいし大変やし、、、とのことで乾燥機が欲しいらしいです😂
    喘息もあるし、、、と😂
    ジョーシンが安いらしい、近くにジョーシンあるけど、、と車の中で夫に頼んでいましたが夫はフル無視( 笑 )

とりあえず夫にうまいことかわしてもらうと思います💦

• 1月21日
姉弟弟のママ🔰

休職中で生活費の援助してるならその援助の中からプレゼントを買う事になるので援助が無駄になってしまいますよね😅💦一人暮らしで援助額が12万円と高額で布団乾燥機も買えないくらい生活費足らないなんてありえないです。援助しなくても良いんじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    だからプレゼント貰っても意味がないと言うか😂
    考えずに買う感じで、、、
    労災のお金とかもらえるようになるみたいなので、なおさらですよね💦

• 1月21日