※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が早い成長を感じている質問者。同じような経験をした方いますか?

同じような子いますか?

本当親バカなんじゃないかって感じなんですが 笑
2人目が6ヶ月くらいから
何個か言葉に反応します
ミルクやご飯を見せてなくても
ミルク飲もうやご飯食べようでテンションあがったり
ごちそうさまで大泣きしたり
100%じゃないですがおいでや抱っこしようで
きてくれたり😂

上の子は8ヶ月9ヶ月くらいにちょっと
わかってくれてそう!って思ってましたが
なんか下の子は早い気がします


同じような子いますか?
それ以降も成長はやいですか?

コメント

ママリ

真ん中の子が何するにも早くて5〜6ヶ月ぐらいにはこちらの言葉を理解してるかなって感じでした!
7〜8ヶ月には捕まり立ち、伝い歩きして9ヶ月には歩き始めて1歳には単語も結構出てました😂

うさこ

よそでは言えないけど、うちの子もパパ見ると「パパパパ」言います(笑)
そして「○○ちゃーん」って呼ぶとちゃんとはーい!って手あげます🙋‍♀️

抱っこして欲しい時も両手広げてアピールしてくるし、たまらないです❤️

下の子は早いんですかね!
うちは上がアホ息子でよく怒られてるので、娘が気遣ってくれてるのかなと思ってます(笑)