※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
お出かけ

遠方の結婚式に参列しますが、できるだけ諸費用を抑えたいです…交通手段…

遠方の結婚式に参列しますが、できるだけ諸費用を抑えたいです…
交通手段で悩んでるのですがこの中だったらどれを選びますか?

6歳の子供と私が招待され、東京での結婚式に参列します。
遠方のため新幹線だと2時間半、電車で4時間半、車で3時間かかります。

10時半からの挙式なので、日帰りにするか前泊にするかも悩んでますが、来年度から子供が小学校入学になるので入学準備にもお金がかかりますし、今旦那の会社の業績が不安定なので、できるだけ費用を抑えたいです。

候補としては

①日帰りで始発の新幹線(2時間半)で行き、新幹線で帰ってくる。

②行き電車(4時間半)で行き、途中観光しながら休憩→前泊し、新幹線で帰ってくる。

③車(3時間)でサービスエリアで休憩しながら行き、前泊し、車で帰ってくる。

この中で一番費用が抑えられるのは①です。
私1人なら朝早くてもいいですが子供もいるので悩みます…
②と③は同じくらいの金額か駐車場代によっては若干③のが高いかな?という感じです。

仲の良い友達なので結婚式に欠席は考えていません。
アドバイス下さい🥲

コメント

わたしなら①ですね。
赤ちゃん連れてなら悩みますが、小学生くらいになってればちょっと無理させちゃうかもですが移動中寝たり、子供って大人より体力あったりするんで付き合ってもらいます。

• かぶとむし

かぶとむし

返信遅くなりました!
    やはり①が1番良いですよね!
    確かに移動時間で寝てくれる可能性もあるし、もう6歳なので1日くらいなら体力持ちそうですよね!!

• 1月22日