※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドッカトットから卒業したい。卒業後の寝かせ方について教えてほしい。

ドッカトット(ベッドインベッド)の卒業について

5ヶ月になった息子を育てています。
先日ようやく寝返りが出来るようになりました。
今は寝る時はドッカトットを使っているので、寝返りもしたし、キツそうなのでそろそろ卒業させなくちゃな、と思っています。
ただ今までほぼ平置きで寝かせたことがなく、ドッカトットを外してしまったら寝なくなるんだろうな〜と思い、なかなか踏み切れません…💦
今はまだ夜通し寝たことはなく、3〜4時間で泣くので今のうちにしておくべきだろうなとは思っています。

ドッカトットやベッドインベッドから卒業された方、卒業した後はどのように寝かせていますか?
今は添い寝か、ベビーベッドに寝かせるか悩んでいます。
お昼寝から徐々に卒業した、など、卒業した方法も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドッカトットを3ヶ月になる前に卒業しました😭
旦那に見ていて窮屈そうだし、と言われ泣く泣く…高かったのに(笑)

ドッカトットを卒業する時はハラハラしましたが、案外うちの子はドッカトット使ってた時と変わらず夜通しぐっすり寝てくれました☺️
元々ドッカトット使っていた時からお昼寝はプレイマットの上でさせていたからかもしれません🤔
今も朝までぐっすり一人ベビーベッドで寝てます!