※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

以前から悩んでる事があります。うちの家族があまり子供が好きではない…

以前から悩んでる事があります。
うちの家族があまり子供が好きではないように見えます。三歳の娘がいますが、夫は子供より携帯のゲーム、私の母親は孫よりTV、私の父は孫より自分の趣味って感じなんです。
娘が「〇〇で一緒に遊ぼう!」と誘っても生返事ばかりで遊んでくれなかったり返事すらしなかったり、遊んでても全く向き合わずテレビや携帯に夢中って感じです。そろそろ二人目が欲しいんですが、周りのそんな様子を見てると自信もなくなります。(病気があり、不妊治療しないと出来ません)
そのわりに二人目欲しがってるのとか、呆れてしまいます。
たまに娘が可哀想になり、泣きそうになってしまいます😢

コメント

クロ(4♂1♀)

旦那様さえ変われば問題ないように思います。
ご両親が子供好きかどうかで二人目作るかどうかを左右されるのがちょっとよく分からないです😅

• 現実の小人

現実の小人

そうですね💦
    ありがとうございました…。

• 3月12日
☆★coco★☆

スマホガン見で子供に目を向けない父親って、残念ながらいますよね…。
私の夫も常にスマホいじってる人でした(╥ω╥`)
たまたま一緒に行った病院で2パターンのパパさんを目撃しました。
1人目はパパさんがお一人で3歳くらいの娘さんを病院に連れてきてて、待ってる間に絵本を読み聞かせしてあげてる素敵なパパさん✨
もう1人は、夫婦と1歳くらいの男の子で来ていて、途中ママさんが診察で席を離れている間、子供をパパさんが見ているというパターンでした。このパパさんですが…ママさんがいないというのに、殆ど子供に目を向けず、ずっとスマホをいじってました(~_~;)
私は他人ながら、小さなお子さんが椅子から落ちたりしないかとヒヤヒヤしながらその父子を見ていました。
そして我が夫ですが、歩いている時もお出かけ先でもとにかくスマホ病(~_~;)
只今私は妊娠中ですが、このままではうちの夫も我が子そっちのけでスマホスマホな父親になってしまう💦と思い、病院でその2人のパパさんを2人で眺めながら「子供に目を向けられない人に私は子供は任せられないからね。」と話し、その後も、ここでまたスマホ?と気になる時には、スマホについてやるのは良いけど時と場合は考えるようお願いするようにしました。
なんと、本人はスマホが習慣化していて、そこまでスマホ病になってる現実に気付いていませんでしたΣ(°д°lll)
でも、きちんと話すようにしたら、初めは面白くなさそうでしたが、次第に直さなきゃと考え直してくれ、以前ほどスマホばかりでは無くなりました!

もしかしたら、現実の小人さんのご主人も、ご自分が携帯ばかりいじってる現実に気付いてないかもしれません😭
何より2人の子供なんだから、もっと目を向けて欲しいですよね💦
現実の小人さんが感じている寂しさや不安な気持ちを、ご主人に伝えてみたらいかがでしょうか…?
ご両親の素っ気なさも寂しいですが、何より夫が変わってくれたら、安心感はかなり違うと思います‼︎

• 現実の小人

現実の小人

ご丁寧にありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

産婦人科で目撃したパパさん達。
    やっぱりいろいろなんですよね😌うちの夫は外面が良くて、家以外ではイクメンぶってて、呆れちゃいます😤
    確かに本人は全く自覚ないのかもしれませんね😩今度話してみます。変わってくれるといいなーって思います🙂

• 3月12日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

外面良いんですね(笑)
    お家の中でも是非イクメンでいて欲しいですよね‼︎(>_<)
    お二人のお子さんなんだから、父親として、我が子に目を向ける責任はあると思います‼︎
    …ただ、うちのパターンみたいに、そこまで携帯にのめり込んでるという自覚が無いこともあったりするので、もしそうなら、先ずは気付いてもらえたらと思います(╥ω╥`)
    お嬢さんと、現実の小人さんの為にもご主人が変わってくれることを祈ってます‼︎

• 3月12日
  • 現実の小人

現実の小人

わぁー(๑ᵕᴗᵕ๑)温かいお言葉❤️ありがとうございます!!今日も夫が子供をお風呂には入れてくれたんですけど、それ以外は構わないので私が入浴中に子供が寂しがってお風呂に来ました(笑)
    今も隣で携帯イジリです☹️

頑張って伝えてみますね✨ありがとうございます!!

• 3月12日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

グッドアンサーありがとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お風呂に入れてくれるとこまでは素晴らしいのに、お風呂上がりの携帯が残念過ぎますね(╥ω╥`)
    習慣になってる可能性大だと思うので、なかなかすぐには治らないかも知れませんが、現実の小人さんが根気強くお願いしていけばきっと改善していってくれると思います꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

お子さん、現実の小人さんを追ってお風呂まで来たんですね‼︎可愛過ぎます〜っ💗😍

私で良かったらいつでもお話し聞きますので、ストレス溜め込まないで下さいね꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱♡
    お互い夫のおしゃぶり(携帯)離せるよう頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)

• 3月12日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんですよー!!お風呂に入れてくれるのは確かにすごくありがたいんですが、それで満足しないでーって思っちゃう(笑)
    私も少し求めすぎなんでしょうかね😢
    追ってくるのはかわいいなーって思って癒されますね❤️
    私の着替えのお手伝いとか化粧水のキャップ締めとか、お世話?までしてくれちゃうのでホッコリ🤡
    cocoさんもお腹の赤ちゃん、スクスク育って無事に産まれますように✨

• 3月13日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

おはようございます(*^^*)
    ありがとうございます♡
    うちの子も数年後は私の後を追って来てくれるんだな〜(o^^o)と思うと、1人でニヤケてしまいました(//∇//)笑
    化粧水のキャップ閉めてくれたり、着替えのお手伝いもしてくれるんですね✨😭感激です✨

携帯やるのは全然良いんですけど、きちんとその場その場の優先順位を守って欲しいですよね💦
    いつも携帯がNo.1じゃダメだよーっ😱って、粘り強くアプローチですねf^_^;
    そこが修正されれば、むしろめちゃめちゃ素晴らしいご主人ですよ‼︎
    ここからは根比べくらいに思ってドシっと構えて、粘り強く軌道修正やってみて下さい(*^^*)
    上手くいきますように‼︎

• 3月13日

それはちょっと寂しいですね😭😭
親御さんとは同居なんですか?

ただ、そんな環境なら尚更兄弟作ってあげるのいいと思います!✨

• 現実の小人

現実の小人

親とは同居ではありません。ただ近いので、週末は必ず帰ってます‼️
    なるほどー🤡やっぱり兄妹はそういう意味でもいた方がいいのかも⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月12日