※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
サプリ・健康

家族で順番にコロナになっていく場合、最後までコロナが移っていない人の待機期間はどう数えればいいですか?上の子がまだ元気なので、発症日は誰を基準に数えるのか分からないです。教えてください。

家族で順番にコロナになっていく場合最後までコロナが移っていない人はいつまで待機期間?として数えたらいいのですか??

私☞1月22日で発症から5日
下の子と旦那☞1月25日で発症から5日

上の子はまだ元気です。

新型コロナにかかったご家族又は同居されている方の発症日を0日として、5日間まではご自身の体調に注意してください。7日目までは発症する可能性がある
↑と、記載されているのですがこの発症日として数えるのは最初になった私を基に考えるのか、
旦那たちを基に考えるのか分からず…

分かる方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今って感染してない人は
外出OKじゃなかったですか?
職場の人でお子さんがコロナだけど出勤してきてた人いました

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

コロナになった本人達が発症日から5日➕軽快して24時間経てば大丈夫なんですかね??
    子供は幼稚園などは気にせず登園して大丈夫なのでしょうか??

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私がコロナでなるべく隔離で6日目くらいから行動してました。
トイレも分けていたのですが、4日目くらいの時に上の子が寝ぼけて入ってしまい、多分それでうつった可能性が高いのですが、9日目に発熱しました、、
7日目あたりから痰が絡んだりしていたので怪しかったのはありますが熱はなかったので大丈夫かと思っていたらまさかのすごい時差で、、ショックです🥲潜伏期間も2-7日と記載されてるしいつなったのかとかほんとわからないなと、、
10日くらいは人に移す可能性あるとも言うし、5日で自宅療養解除で映らない人もいるし、ほんとわかりません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、家族みんななっているのであれば、外出するくらいなら濃厚接触する感じでなければ5日経ってれば移す可能性も低いと思います!こっちゃんママさんは28日には外出ok.下の子旦那さんは31日から外出okとなりますね🥺

• 1月20日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

私は水曜から症状が出始めていて、金曜に検査して陽性判定でした!その次の日に👶🏻陽性、旦那も発熱でほぼ確定…
    上の子は今の所元気なんですが、旦那達が発症してから1週間くらいしても上の子が全く症状なければ大丈夫って判断してもいいのでしょうか??
    時差でどんどんかかっていくとみんな疲れちゃいますよね💦
    ちなみに、お子さんがかかった時はマスクしながらお世話しましたか?それともみんなかかったらもうマスクはしませんでしたか??

• 1月20日