※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんが手足口病で食欲低下。発疹は口とお尻にあり、手足にはまだ。熱は解熱し、食欲なし。月曜日の登園が心配です。

3歳くらいまでの歳でお子さんが手足口病になり、食欲低下された方いらっしゃいますか?😢
何日目から普通にご飯が食べられましたか?

また、身体の発疹っていつ頃出てきましたか?

2歳の子が手足口病と診断されましたが口の中とお尻に発疹あり、手足にはまだなしです!
一昨日微熱で昨日から食欲低下と高熱だったのですが夜には解熱して、今日は熱なしです!が、口が痛いみたいで食欲ないです😭
普通のご飯が少量でも食べれたら登園OKと言われましたが、今完全拒否なので月曜日は登園できるかなと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この前1歳と3歳が初めて手足口病になりました!
まず発熱して、翌日に下がり、その翌日からぶつぶつでてきて
その後2.3日目がピークでした!

たぶん口の中にもできていて
食欲落ちましたが
1週間ぐらいで、また食べるようになりました!!
熱なかったら登園okだったので
行かせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!お子さん2人とも感染大変でしたね😢親には移らずでしたか?😭お子さん同士の感染は時差ありましたか?

    ぶつぶつは熱より結構時差があってからのピークだったのですね😣!

    1週間結構長いですね😭
    完食しなくても食べれたらOKらしいので早く少しでも食べれるようなって欲しいです🥲

    • 6月29日
ママリ👧👧👦

息子が今手足口病です。
熱が夕方から出て、翌日から少しずつ出て、今は結構出てます。
長女の時は発疹2〜3日目に少し出ただけで終わりました!
ご飯は食べやすいもの(うどんなど)を食べてるからいいかなぁ?と思ってます。
今日明日で食べれるようになるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!同じですね😭
    今回の感染は息子さんだけでしょうか?😣
    発疹にも個人差がありそうですね😭!

    うちの子は今ゼリーかアイスしか食べてくれなくて…😭
    よく寝て回復してほしいです🥲ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    今のところは息子だけです。
    長女の時は旦那がうつっめ大変でした😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭内感染は何とか防ぎたいですよね😭
    大人が移ったら重症な事が多いみたいですね😭その時旦那さんは何日間かお仕事お休みされましたか?😭

    • 6月29日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    それが気合いで仕事行ってました💦
    休めなくて・・・

    • 6月29日
momo

3歳になったばかりです
先月手足口病になりました💦

うちの子は発熱一日で
発疹も少なく
園で流行ってなければ分からないレベルでした🥺

発熱して翌日解熱後に
お股のところにポツポツくらいでした!!

うちの園は食欲がいつも通りに戻って体調も落ち着いてからの登園だったので
4日くらいお休みしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!手足口病大流行していますね😭

    発疹が少ないパターンもあるのですね😣✨娘も今口とお尻だけなのであまり発疹増えなかったらいいなぁと思っています😭

    食欲がいつも通りまでお休みだと結構時間かかっちゃいますよね😢

    • 6月29日
  • momo

    momo

    未だに園では出ているみたいです💦

    発熱も3日くらい続いた子も居たり、発疹のレベルも色々みたいで、かかりつけでも
    発疹酷かったり熱が続く時はまたおいでって言われてました🥺

    お大事にされてください😌

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園で出たら全員1回はかかりそうですよね🥲

    それぞれですね😭
    見える発疹はそんなにですが、ご飯食べてくれないのが困っています💦

    ありがとうございます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今手足口病になってます💦
火曜日に熱出てその日に解熱して木曜日にお尻と唇の下と口の中にできてて食欲ないです😭
口の中がすごい痛いみたいで一日中痛いーって泣いてます😭
けど食べたいみたいで、食べて泣いてみたいなの繰り返してて、、ほんと可哀想ですよね😭
同じ状況だったのでコメントしちゃいました💦
うちも月曜日幼稚園行けるのかなって不安です🥺
私は仕事とかしてないので行けなくても見れることは見れるのですが2人自宅保育が私的にキツイので幼稚園行って欲しくて、、けど全然食べれてないので難しいのかなってなってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!お互い大変ですね😭
    木曜日から発疹でまだご飯食べにくいんですね😭早く治ってくれるといいですけど時間薬でもどかしいです😭

    うちは先週上の子が先に熱出たんですけど上の子は手足口病ではなさそうなので、これから下の子から上の子に手足口病が移る可能性もあるし、月曜日は1回仕事出たくて焦っています💦上の子が登園してくれると助かりますもんね🥲!お子さん明日登園できるといいですね😭🙏🏻

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは、その後いかがですか?
    うちは日曜深夜に熱で火曜には下がり発疹でした
    月火と疲れているのか機嫌いつもより良いかもと思っていると火曜深夜から今日も機嫌悪すぎて…
    食欲ないですが果物とゼリーを食べていて、昨日はパンやおにぎりも食べたのですが今日は全然です
    明日の保育園迷っています…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました💦
    最初発症した下の子は日曜日夕方からまた発熱して月曜日に下がりましたが、上の子が火曜日発熱して昨日の朝下がり、やっと今日から2人登園再開しました🥺💦
    下の子は喉と口が酷かったみたいでしたが身体の湿疹は軽くて(ご飯食べなかったです🥲)、上の子は身体の湿疹は目立つけど食欲は落ちずでした!!

    ママリさんのお子さんもお熱大変でしたね😢手足口病軽い病気と言われていますが全然そんな事ないですよね💦
    今日幼稚園行けましたか?😢

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事嬉しいです😊
    お子さん2人ともですか、大変でしたね💦
    1人でも機嫌悪すぎで限界でした…もうかかりたくないですよね💦
    昨日お昼寝が長くて夜寝たのも遅かったのでお休みしました
    あと一日なので安静にした方がと思ってましたが、夜ご飯(そうめんですが..)わりと食べたので連れて行こうかと気持ちが揺れています笑

    • 7月4日
すず

発熱した朝少し発疹があって
その日の夜から舌に口内炎出来てて4日間はゼリーや水分も痛がる程でした。
4日目の夜ご飯から冷たいご飯なら少し食べられて
5日目は痛がるときはありつつも割と食べられて
6日目から登園しました!