※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の寝かしつけ方法について、同居中の方々の経験を知りたいです。どちらを先に寝かせるか、大人と一緒のベットで寝かせている方もいます。

3歳差育児の皆さん(歳の差育児の皆さん)
寝かしつけどうしてますか?😭

赤ちゃん寝かせてから上の子を寝かせるのか、
上の子が寝てから赤ちゃん寝てるのか…

今日から上の子と旦那と同居なのですが、
みなさんどうやって寝せてるんですか😱

大人と一緒のベットで寝ます💦

コメント

オリ子

一緒に寝室に行く→下の子にミルクをあげる→置いたら勝手に寝るので(寝切れなければおしゃぶり使用)、あとは上の子を添い寝で寝かしつけ
って流れで毎日やってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子赤ちゃんが気になったりはなかったですか?🥺

    うちの下の子も勝手に寝るんですけど、上の子がなかなか寝ない子で…😭笑
    赤ちゃんのお世話したくて仕方ないみたいで…🥲
    何かアドバイスあればいただきたいです😭😭

    今日同居して初日なんですけど絶望です😭😭😭笑

    • 1月20日
  • オリ子

    オリ子

    今もミルクの邪魔してきたりはしますが、下の子が我関せずで飲めるようになってくれたので、完全に下の子様様です😂😂笑

    夜中に一緒に起きちゃったりは数日で落ち着きましたよ☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと様様ですね🥺🥺!!✨

    まさしく先程一緒に起きてしまって、上の子癇癪起こしてました🤣🤣笑

    落ち着くまで気長に頑張ります!👊
    ありがとうございました!❤️

    • 1月21日
pipipipipi

うちは上の子の寝付きがいいので、上の子寝てから下の子寝かしてます💦
上の子寝るまではミルク飲ませたり、母乳あげたり、おしゃぶり使ったりでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝つきいいんですね羨ましいです😭😭💦
    うちの上の子はほんとに寝たがらない子で…🥲🥲
    おしゃぶりあげてみます😭

    • 1月20日
ママリ

下の子を授乳で寝かしつけてから、上の子を寝室に連れてきて3人で寝てました🐱💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は赤ちゃん触りたがったりはしなかったですか?🥺🥺
    下の子寝かしつけてる間は旦那さんが上の子と過ごす感じですか?🥺🥺🥺

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんと2人きりで寝室にいる時は触りたがったりはしなかったです!
    そうです!旦那に見てもらうか、旦那がいない日はYouTube見せて1人で待っててもらってました💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私も旦那に協力してもらおうと思います😭😭💦

    ありがとうございます!

    • 1月21日
ぬー

うちはシングルで実家暮らしなんですが、下の子が無事産まれた時は、上の子は親と寝てもらいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちは頼れるのが旦那だけなので、旦那に上の子の寝かしつけはお願いしようと思います😭😭😭💦

    • 1月21日
 sistar_mama

うちは、上の子は私じゃない寝かしつけがダメなので先に寝かしつけてました!その間に下の子が寝てくればいいですが、グズったらパパです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパパの協力は必要不可欠ですよね😭😭💦
    先程上の子もママと寝たい!と大癇癪で壮絶でした笑笑
    まだ始まったばかりなので頑張ろうと思います😭😭

    • 1月21日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    パパの協力は必要ですね💦
    パパがどうしてもいない時は授乳しながら上の子を寝かしつけしてました。
    下の子のお世話するときは、上の子に一言声かけたりお手伝いしてもらったりしてました😅
    下の子が中々泣き止まないときは有無を言わせずお世話してました。上の子に待ってもらいました💦

    • 1月21日