※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の送迎で子どもにはレインコート、大人は傘を使います。何センチの傘がいいでしょうか?60cmは小さく感じ、75cmは大きすぎるでしょうか?

雨の日の幼稚園や保育園の送迎で、子どもはレインコート、大人は傘の場合(子どものことも多少傘に入れる)、傘は何センチくらいのものが使いやすいですかね?

60cmだと小さく感じるのですが、75cmとかだと大きすぎるでしょうか?

コメント

きりん

75cmが最近売ってなくて。。
今70cmのビニ傘使ってますよ!
細い道だと、すれ違う時とか結構邪魔ですけど、抱っこしてる時は濡れにくいです😊
一緒に歩いてる分には少し荷物濡れますけど、75あればだいぶ余裕がありますよ😄
70~75cm使うようになってから、普通のサイズは小さく感じます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!75cm見かけないのですね😳70cmのビニール傘だと抱っこだと濡れにくいのですね✨60cmだと、私の半分とカバンは濡れてしまいます😇笑
    75cm探してみて、なければ70cm買おうと思います❣️

• 1月20日
  • きりん

きりん

抱っこ&リュックだと、100%濡れないとは言えないけど、60よりは断然濡れにくいですよ!
    あと、ビニ傘にすることで、周りの人に子連れって理解してもらいやすいので、特にベビーカーの時や私1人で2人連れて出かける時はビニ傘選んでます🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

すごくイメージしやすくて助かります🙏✨
    ビニール傘の視界の良さは、こっち側も周りからも必要ですね!笑
    おかげさまで傘選びがスムーズにいきそうです!
    ありがとうございます♪

• 1月20日