※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱で買い物に困るシングルマザーの相談。アドバイスを求めています。

シングルになりたてです。
未就学児の子供が2人いますが
両方、又は片方が急な熱などが出てしまって頼る人がいない場合、お買い物とかはどうしてますか?😣💦
やっぱりそういう時に備えて常に買い足りない物がないようにしてるのか、、熱だけで元気なら買い物に連れて行くのか、、
あとはネットスーパーとかでしょうか?

今日は上の子が急な発熱で、食べるものは問題なかったんですが我が家では必須の牛乳がなくなってしまって…
明日も明後日も熱があったらどうしようと😭

元々役に立たない元夫でしたが、やっぱり大人がもう1人いれば買い物行けたなぁ、、なんて思ってしまいました😔
離婚したばかりだから尚更だと思いますが😭

話逸れてしまいましたが、
シングルの先輩方!初心者シングルに向けてのアドバイスを頂けたら嬉しいです!😣💕
よろしくお願いします😓

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

だいたいいつも切らさないようには買ってストックしてますが、体調不良などでしばらく買い物に行けなかったりって時はどうしても必要なら元気があるなら連れて行きますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういう時の為にストックは必要ですね😓💦
    明日以降熱が下がらなくても元気がありそうなら連れて行こうと思います😔ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

シングル4年目です!やはり、大人がもう1人いれば、、ってことたまにあります。
うちは子どもが1人ですが、年中くらいまでは熱出ても元気なら一緒にスーパー行ってました!年長~はお留守番してくれるので(寝てる時は行かず、本人の承諾を得てから)買い物できています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かって頂けて嬉しいです😢
    年長さんでお留守番できるのですね!すごい🥺
    うちはトイレも1人で行けない程の怖がり?なのでお留守番は到底無理そうです😭
    元気そうだったら連れて行きます!ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

これからシングルになりますがすでに単身赴任中のため一人でやってます。。
本当にこれ迷いますよねー。
うちでは生協で1週間分の牛乳はまとめて買ってます。
それ以外にも冷凍で食べられる子供のおかず類を買ってます。
あとは日常的に3日分くらいまとめてスーパーで食材買ってますね。
大人用のカップ麺とかもいざというときのためにストックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストックしておくのが1番ですね😔💦
    勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日