※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が離乳食を食べず、特にご飯やおかずを拒否しています。保育園に通うため、食事に工夫が必要です。同じような経験の方、工夫方法を教えてください。

12ヶ月女の子です👧
離乳食が一向に進みません…。
つかみ食べは食パン、お菓子だけ。ご飯やおにぎりはたべられず、毎回ねこまんまになってしまいます💧ねこまんまにすればよく食べてくれますが、ご飯、おかず、汁物というふうに食べられません。いつも、ねこまんま、フルーツ、水分と言った感じです。
野菜も超刻みでないと食べられなくて、少し大きいとすぐ口から出します。
もう4月から保育園に通うので、なんとかどんな形であれ食べれていれば通い出したらどうにかなるかなーなんて思ってはいるのですが、同じようなお子様いらっしゃいますか❓
どんな工夫されていますでしょうか⁉️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした。ご飯そのままだとオエっとしちゃうので、あんかけ混ぜたり水分多めで揚げてました。野菜も朝みじん切りにしてました。そして完全に丸呑みでした💦最近急に噛めるようになってきて、ごはんのお焼きなども自分で食べてます。練習はおこめぼーやパンケーキなどで噛む練習をしました!

228

わたしの娘もまーったく一緒でした 😅
保育園行くまではずっとBFに頼ってて
噛まずに飲み込めるものばかり
与えてました … 😞

もういいやー!って保育園行かせたら
行き始めて1週間ぐらいで
保育園の給食が美味しかったらしく
家でもモグモグと食べるようになりました!

家では特に練習もなにもしてません 🤣
完全に保育士さん任せになっちゃいました 🤣🤣