※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいも吸うしオムツも替えるけど、抱っこしても泣く。何が原因でしょうか?

我が子生後11日目。
泣き止みません。。9:00頃マーライオンしました。泣いておっぱい含むとちゃんと吸います。オムツも替えてます。抱っこして泣き止みますがすぐ泣きます。。何故ですか😭😭

コメント

H.mam

眠たいけど眠れないよー!とかですかね??
新生児は寝るのも難しいらしいですよ😭
抱っこして左右に揺れたりトントンしてみてはどうでしょう??

3人姉弟

ママに相手して欲しいと思いますよ

ひがこ

新生児の頃は、それが普通なのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大変ですよね……(T_T)

1ヶ月すれぱだいぶ楽に、3ヶ月でもっと楽になります!

今は付き合って上げてください!

その頃は、泣く理由はあって無いようなものなので、休める時に休んで頑張って!!

るびあ

ひィー😭新生児大変や。
トントンします

ゆいまーるまま

まだまだ外の空気に慣れてないのかなぁ(^ω^)?ママに甘えたいのかなぁ(^ω^)?

おっぱいで落ち着くようなら、おっぱいずっとやってあげてくださーい!お口が寂しいのかも(*^o^*)!

泣いてる理由はわかりませんが、あれやこれや頑張りましょ🎶たまに手抜きしましょ🎶泣きたい時もあるみたいなので!少しは泣かせておいても大丈夫(^ω^)肺が鍛えられますよ〜🎶

るびあ

甘えたさんって事ですかね😭
朝に初マーライオンしたせいかいろいろビビってますorz

こごみん

お部屋が暑くないですか?
私も、全部のお世話をしても泣きやまなかった時、母にそう言われました。

涼しいお部屋に連れていったり、うちわであおってあげるだけでも違いますよ。

赤ちゃんは、お腹すいた、オムツ変えて、甘えたい。以外にも、寒い、暑いでも泣きます!

うちの子は、もうすぐ2ヶ月になりますが、28度越えるとダメですね。温度や湿度にもかなり敏感なようです。

それと、ママがオロオロしてると余計泣きます。
ひとりで頑張らないで、周りに頼ってみると良いですよ。

3人姉弟

男の子は特にママに甘えたいかもしれないですね☺

るびあ

これが普通かぁ。うちの子、うんちおしっこであんま泣かないもんだから珍しく大泣きされるとビビってしまいます😭

るびあ

泣くと肺が鍛えられる、、確かに!笑
おっぱい吸ってはすぐ離して抱っこしても落ち着いた思ったらすぐ泣くし、、新生児は大変ですね😭

るびあ

お部屋は窓開けて風が入ってるので暑くはないと思います。
そうか、私がオロオロしてたりため息してたりぐったり空気って伝わりますよね😞ありがとうございます

るびあ

やっぱ男の子は甘えたさんでしょうか?😭今しか味わえない甘えたと思って抱っこにトントン頑張りますo(^_-)O

₂₅

わかります笑
急に泣かれたらびっくりしますよね。笑
タオルでくるむの効果あるらしいです
お腹にいたときみたいな感覚になるから
落ち着くんだとか୧⍢⃝୨⚑゛

るびあ

びっくりですよね😱これが若い子たちが今言ってるギャン泣きかーって思ってます笑
なるほど、くるくる巻き良いですねやりますありがとうございます(>_<)

ぽろろ

生後3ヶ月になった今も眠いときはギャン泣きの仰け反りで抱っこするのが大変です…笑
私はだいぶおしゃぶりとハイローチェアーに助けられてます♪
これがなかったら…と考えると…笑

maimai♡

分かりますー!今までおっぱい、オムツ終わったらよく寝てくれてすごく育てやすいと思っていたのに…
昨日から泣き方がすごいです!力も強くなって…何しても泣き止まず本人ももうなんで泣いてるか分からんくらいパニックになってるし;_;参ってます。
昨日は飲み過ぎてお腹パンパンだったので、お腹マッサージしてみたり、でも、泣いておっぱい欲しがるのであげるか迷ったりでもかわいそうであげて…
今日は暑くて泣いてるのかな?

通じてないかもしれないけど
語りかけまくってます。
でも、さすがに1時間以上続くとまいりますね。
抱っこも重くなってきて腕が痛いですー

マリアンヌ

大変ですよね〜ホントにσ(^_^;)
あと少しで楽になる、今しかこんな風に甘えてくれない、そう思ってますが3ヶ月経った今もガサガサ動くし蹴るし泣き声は大きくなるしで、ひとつもゆっくり出来ません!!確かに新生児の頃のしんどさが10だとしたら、いまのしんどさは9.5になったかな〜ぐらいです笑その時期その時期に大変なことがどんどん変わっていきます!もう覚悟してたけどホントに大変ですよね〜💦
今の時期の声はまだ可愛いですよ❤️もう私のところなんて凄い叫び声ですもん!しっかりしてきた証拠と受け止めてますがσ(^_^;)

るびあ

おしゃぶり!!うちもおしゃぶり用意しようかな💦乳首加えて暴れるのでいつか乳首取れる笑歯が生えたら恐ろしいです。。

るびあ

お、同じです😭うちも入院してた時は夜泣きもそんなしないしご飯より睡眠!って子だったので比較的楽だ〜なんて思ってたら。。うちも飲み過ぎたのかマーライオンを初体験しました(>_<)飲ませすぎは怖いしでも泣き止まないので結局おっぱいの繰り返しです。抱っこもしんどいですよね。。

るびあ

きゅ、9.5ですか(>人<;)そうです、覚悟はしてました。夜泣きでも何でもかかってこい精神だったのにもうすでにノックアウトされそうです。瀕死
泣き声は確かに可愛いです笑子猫みたいな甲高い声で頑張って泣いてると思うと愛しいです。が、正直しんどい!!笑

ぽろろ

乳首加えて暴れてるの想像したら面白可愛かったです…笑
うちも最近乳首加えながら引っ張るので歯が怖い…笑
ちなみにおしゃぶりは入眠ナビってやつにしたら上手に吸える時間が長くなりました\(^o^)/

るびあ

面白くないですよー😭ほんといつか私の乳首我が子にヤられる笑
歯が生え始めたら怖いですよね(>人<;)今からビクビクです
わー!おしゃぶり調べてみますV(^_^)Vありがとうございます☆

マリアンヌ

子猫から犬やオットセイがオウオウ鳴いてるような声に変わりますよ!また肺も発達したから声が大きいのなんのって💦
今でも毎回、昨日はどうやって寝かしつけたっけ?あれ?今日はどうやって寝かしつけたらいいんだろうと混乱します笑もう記憶もおぼろげにσ(^_^;)

るびあ

オットセイwなんか久々に爆笑しましたwwありがとうございます笑
分かりますー😭記憶おぼろげ、、マリアンヌさんちゃんと睡眠取って下さいね(>人<;)

マリアンヌ

お互いまだまだ新米ママですが、可愛い我が子のために頑張りましょうね❤️

るびあ

はい!ベビさんと共に成長しましょうV(^_^)V頑張ります💪