※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を考えている方が、生理が不順で妊娠しにくいか悩んでいます。再度婦人科を受診することを検討しています。

3、4ヶ月前に
生理が1ヶ月来ない月があり、
婦人科へ行き、内診してホルモン注射打って薬を処方してもらい次の月にはちゃんと来たのですが、
また今回生理が2週間遅れていて(妊娠の可能性はゼロです)

まだ様子を見てますが、
やはりもう一度婦人科行った方がいいですかね、、

今までちゃんと来ていたのに最近不順で
2人目も欲しいので、タイミングをみて妊活を始めようと思ってますが不順だと妊娠しにくくなるのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順というか排卵ちゃんとしてるかどうかだと思います。
上の子は4年無月経で妊娠しました
下の子は妊活してしっかり確認して生理予定日の日に排卵して妊娠でした。
なので生理からだと10週辺りで妊娠5週みたいな😅
2人とも健康です。

私も毎回生理は来ていますが1ヶ月遅れたり何も無いのに生理が1週間遅れたりと安定はしてないです
病院に通うのが1番だと思います