※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎やノロウイルスで子供が嘔吐した経験のある方へ質問です。熱が出てからの嘔吐や、突然の嘔吐、初めての嘔吐は夜中でしたか?お知恵を拝借します。

胃腸炎、ノロウイルスにお子さんがなったことある方にお聞きしたいです!🙏🙏😭

熱が出て、しばらくしてから嘔吐などありましたか?!

それともなんの前触れもなく、嘔吐とかでしたか?!

初めての嘔吐は夜中でしたか?!

教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

りり

①昼ご飯中に突然嘔吐
②ご飯の後にもう一度嘔吐
③病院で吐き気止めと整腸剤を貰う
④嘔吐が落ち着いてから下痢
⑤下痢は3日で落ち着いた

我が子の場合は発熱はありませんでしたが、3日前に病院に行った際近くで嘔吐した子がいたので、そこでもらった可能性が高かったです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼ごはん中にですか💦夜中とは限らないんですね。
    熱とかはなく、なんの前触れもなく嘔吐ですか?!
    他のご家族にはうつりましたか?!

    • 1月20日
  • りり

    りり


    朝ご飯は普通に食べて、昼ご飯の進みが悪いなと思ったら嘔吐でした💭
    前触れもなかったです🤔

    私には移りませんでしたが、一度嘔吐処理で消毒をきちんとしなかった旦那は移りました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染力高いですよね💦
    りりさんは、どういった処理の仕方しましたが?!手袋などしましたか?!😭

    • 1月20日
  • りり

    りり


    普段から嘔吐セットを用意してます!

    ・ハイター消毒専用の霧吹き
    ・使い捨てのビニール手袋
    ・ビニール袋
    ・ペットシーツ

    をひとまとめにしています😌

    ハイター消毒はすぐに作れるように、作り方と水の量のラインを描いてます🙌🏻


    ①嘔吐したら爆速でハイター消毒を作る
    ②手袋をして吐瀉物に大量にハイター消毒を霧吹きでかけて、その上にペットシーツを被せる
    ③ビニール袋に吐瀉物を入れ、全部綺麗になったらビニール袋の中と外に霧吹きをかける
    ④手袋を違うビニール袋に入れ③と同じようにして捨てる
    ⑤手洗いうがいをしっっっっかりとしたら、全身にハイター消毒を霧吹きでかける

    これで移りませんでした🙌🏻

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーーー!素晴らしい!
    そのまま見習います!!!
    ちなみにですが、、
    布団に嘔吐はされなかったですか?!
    もし布団に嘔吐されたら、嘔吐物がついたシーツなどはどうしたらよいですか?!思いきって捨てますか?!

    • 1月20日
  • りり

    りり


    胃腸炎じゃない時に嘔吐されたことはあります!
    夜中でしたがシーツなどは風呂に湯を溜めてハイターぶち込んで一晩消毒→洗濯して干す
    布団は洗えないのでハイター消毒を振りかけて不要なタオルでトントンし、夜中だけどベランダに干して使いました🙌🏻

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    参考にさせていただきます!そして嘔吐セットすぐ準備します!!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎、子ども2人いるので、いままでに5回ぐらいなってます。

今までかかったのは、すべて嘔吐から。前触れなし、時間帯は、朝、夕、夜中であまり規則性はなかったです。

自分がかかった時は、なんか気持ち悪いな〜→嘔吐→発熱でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前触れなしの嘔吐ですか😭
    時間帯は関係なしですね。

    嘔吐恐怖症なので、こわいです。😭
    やはり熱より、先に嘔吐ですね。

    • 1月20日
deleted user

・晩御飯中に嘔吐(食べすぎた?と思った)

・翌日、緩めのうんち
→念のため病院で調整剤

その後、昼ごはん、夜ご飯でやはり嘔吐🤮でもけろっとしてます。

うんちは日に日に白く緩くなりました。

3日後には嘔吐も下痢もなくなりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるとき夜中に嘔吐が多いのかなと思ってましたが、そうとは限らないんですね!
    熱はなく?前触れなしですか?😭💦
    うんち白くなるっていいますよね💦💦
    いま流行ってるので怯えてます😭

    • 1月20日
ママリ

うちは発熱→嘔吐、嘔吐→発熱両方のパターン経験あります💦
発熱から嘔吐までは数時間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱から嘔吐のパターンもあるんですね!
    発熱から嘔吐のときは、嘔吐は夜中とかですか?
    それとも起きてるときに嘔吐ですか?
    感染力が強いですよね、胃腸炎は😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    その時は朝の10時頃になんかだるそうにしてるなと思って熱測ったら38度くらいあり、お昼頃に嘔吐でした💦

    初めての胃腸炎はお昼寝中に嘔吐でした🥺

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    3.4時間後くらいに嘔吐されたかんじですね💦
    いま色々流行ってるのですごいびびってます😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

今まで数回なったことがありますが、全て夜中に嘔吐でした😭
うちの子は嘔吐のみが多かったです!私が移った時は吐き気、水下痢、発熱でした!旦那は夜中ずっと嘔吐下痢でした、、、、私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちよくわかります😭この時期ビクビクしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべて、夜中...夜中嘔吐は慌てますよね。

    同じく嘔吐恐怖症ですか。。ほんと嘔吐したくないですよね、、しかも胃腸炎の感染力すごいですよね💧
    びくびくしてやばいです😭😭

    • 1月20日