※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

保育園の結果が不安。時短で復帰し、1年頑張るつもり。同じ不安を感じている方いますか?

来週あたりに保育園の結果が分かるんですが、もし受かったら春から復帰するけど不安しかない。

自分のキャパのことを考えて時短で復帰するつもりだけど、それでも色々心配なことだらけで吐きそう🤢

とりあえず1年は頑張るつもりだけど…、同じような不安な方いますかね…?

コメント

らら

私も同じですー😵‍💫
結果待ちソワソワします😇
とりあえず1年頑張ろう精神です😂

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    同じような方がいらしてホッとしてます😭
    ソワソワしますよね…!
    とりあえず1年ですよね😂その先のことはあまり考えないようにしてます🤣

• 1月20日
  • らら

らら

とりあえず保育園にまず入れるかで不安です😥
    入れたら入れたで、仕事の悩みが出てきますが…🤔💭

• 1月20日
  • ma

ma

遅くなってすみません💦
    まず入れるかですよね😭うちも激戦区なのでどうなのか…といったところです…。
    本当色々考えることがどんどん出てくるから悩ましいですよね🥺

• 1月21日
れお

まさに同じ状況です😵‍💫受かっても落ちてもいろいろ不安がいっぱいです
今の生活に仕事が追加されるの怖すぎます…両立なんて無理です…

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    わたしも本当そうなんです😭
    両立、自信がないです…。
    お金も欲しいんですが、もう少し子供を見ていたいし…でも、、という自問自答を繰り返しちゃってます💦

• 1月20日
  • れお

れお

保育園入れるか入れないかで動き方も変わりますし、仕事復帰となれば菌もらって保育園休みでろくに働けないんだろうなと💦
    お金もたくさん欲しいし、こどもとも一緒に過ごしたい、困ったとき助けてくれる大人の手も欲しいですよね!

• 1月21日
  • ma

ma

ほんとわかりすぎて首を縦に振りすぎてもげそうです😭
    動き方が大きく変わるのもわたしの方で、夫の方はあまり変化がないのも羨ましいなあって思っちゃいます💦(自分が育休中の間も頑張って仕事に行ってくれているのは理解していますが…)
    親2人だけではやるべきことやこなさなければいけないことがあって正直いっぱいいっぱいになりそうですよね🤔

• 1月21日
  • れお

れお

母親のほうが負担が大きくなりがちですよね🤔父親は仕事重視というか…共働きなのは変わらないのにと(愚痴)
    親2人仕事して保育園送迎と1日を乗り越えるのが体力メンタル的にもギリギリですよね💦時短家電導入して少しでもラクをしていこうと思ってます!

• 1月21日
  • ma

ma

時短家電いいですね🙆🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    我が家も買う予定です🛍️ちょっとお金は飛びますが…自分が少しでも笑顔でいられる時間を増やしたいですよね😂
    色々お話しできて嬉しかったです☺️
    お互いなんとか乗り切れるように…💪🏻✨ありがとうございました⸜🙌🏻⸝‍

• 1月22日