※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性はイライラして子供に厳しく接してしまい、後悔しています。子供の大人げなさに感心し、自分も優しくなりたいと思っています。

何かあったとかじゃないけど…
起きた瞬間から無性にイライラしちゃって

息子が私の膝に座ってママーってしてきた時も
ちょっとやめて?😡💢と強い口調で言ってしまったり

私がテレビ見てた時に○○が見たい!って言ったので
渋々テレビ変えてあげたら食べてたパンを落として
服汚すし、

今日は予定あるから早く食べてねって言ってるのに
ノロノロしてるから余計にイライラしちゃって

早くしてって言ってるでしょ?😡💢
置いてくからね
いつまでも待っててもらえると思わないでって
怒鳴ってしまいました


冷静になった今、凄く後悔してるし反省してます

ただ自分のイライラぶつけてただけなんじゃないかって😭


今日で4歳最後の日なのに…
優しくしてあげれなかった😭😭


お互いに謝って仲直りしたけど
子供の方がよっぽど大人だなと感じました

イライラしてる時に
泣かれても謝られても私は響かないのに

子供は泣いてても許してくれる😭

そこに甘えちゃいけないけど
甘えてるんだなーと痛感。

私も大人になりたい
優しくしてあげたい

コメント

ママリ

私も4歳の長女に
同じようにイライラして
(理不尽な事もいってしまった🥲)
でも、
娘の方から笑顔かけてくれて
ママ大好きといってもらって
でも、私は笑顔で返せなくて‥

本当、子どものほうが大人ですよね😭😭
LICOさんって方の
ママの毎日って詩をちょうどみて
泣いてます、、

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。

子供の方が切り替えも早いし、なんなら改善策出してくれるし。
私よりもよっぽど大人です。笑