※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

宝塚観劇に興味があります。服装について知りたいです。カジュアルでいいとサイトに書いてありますが、実際はどんな服装が多いですか?今年中か推しの方退団前に行きたいです。

宝塚をみにいきたい‼️‼️
インスタでとある動画を見てからものすごく宝塚をみにいきたいとおもうようになりました。
が、チケット争奪戦みたいですね。。。
宝塚観に行ったことある方に聞きたいのですが、
服装はカジュアルでいいとサイトにかいてありますが、
実際に来ている方はどんな服装が多いですか??

できれば今年中、
または推しの方が退団する前には観に行きたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりおしゃれしてる人もいますが(お洒落ワンピース、お洒落スーツ、着物など)、カジュアルな人も多いですよ。
とはいえ、例えば夏であれば、Tシャツ、ジーパン、かかと無いサンダル、みたいな人は少ないですね。

劇場いい匂いがしますよ~😊

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!!
    なるほどー🤔
    いい匂いするんですか😳?!

初めてのママリさんは友の会からチケットかいましたか?
    一般ですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般です!

• 1月21日
  • ぴこ

ぴこ

ただでさえ競争率すごいのに
    一般でとったなんてすごいです!!
    やっぱりなかなか取れないですか?チケット💦

• 1月21日
ななな

初めまして!
お着物や、結婚式に参列するようなドレスの方もたまにいらっしゃいますがみなさん本当に普通の服装してらっしゃいます!
夏場はシャツワンピ、冬場はゆるっとしたニットとかのラフな方もお見かけしますが、やっぱり足元がクロックスだったり上下スエットみたいな方はなかなかいないですね🤔
私は仕事帰りにそのままスーツで観劇したとこもありますし、妊娠中スニーカーで観劇したこともありますが特に浮いてはいなかったと思うのでそこまで気になさらなくて大丈夫と思います☺️!
みなさん自分のご贔屓(推し)に対して、その方のファンとして恥ずかしくないような服装でいらしてるイメージです。

• ぴこ

ぴこ

初めまして!
    コメントありがとうございます!!
    なるほど!!
    参考になります!
    観劇はお一人でしたか?
    1人で来ている方結構いますかね?🤔
    ちなみにチケットは友の会からとりましたか?
    一般ですか??

• 1月21日
  • ななな

ななな

たまに友人や家族を誘いますが基本的に1人でみてます!連番より1枚の方がチケット取りやすかったりするので‥‥😌
    劇場で仲良くなった方もいますが、みなさんほぼほぼお一人でいらしてます!
    週に3回4回観るような熱心なファンの方もたくさんいらっしゃるので、そうすると友達や家族と予定合わせてが難しくなるっていうのもあるかと思いますのでもしおひとりでご観劇の予定でいらしても全然大丈夫ですよ!
    チケットは、わたしは応援してる方の個人FCに入ってるのでそこで取ってますが、わたしの母は友の会で申し込みしてます。
    もし東京でしたら、一般はほぼほぼ取れないかと思います🥲

• 1月21日
  • ぴこ

ぴこ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    お一人の方多いんですね!!
    ちょっと安心しました✨

東京厳しいんですかー💦💦
    行くなら東京なんですが。。。
    ちょっと調べてみたんですが、ファンクラブは会場じゃないとは入れない感じ??だったのですが、
    会場自体はチケットがないと全く入れませんか?💦
    たくさん質問してしまってすみません😢

• 1月21日
ななな

劇場内はチケットないと入れないですね🥲
1階の入り口でチケットのQRコードをかざして入館するかんじです。
とりあえず雰囲気だけなら、東京の劇場の向かいのシャンテっていう商業施設内に宝塚のオフィシャルショップがあってそこに行かれてみても楽しいかと思います!

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    遅くなりました💦

ショップがあるんですね😳😳
    行ってみたかったのでまずそこから始めてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日