※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんぼ
子育て・グッズ

ママフレ用の子供乗せ自転車にフロント用のレインカバーを探しています。オススメがあれば教えてください。

子供乗せのママチャリを初めて買いました!!
フロント用のレインカバーをどれにしようか迷っていてなにかみなさんオススメがあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに自転車はママフレです。

コメント

ひまわり

リトルキディーズ使ってますが、かなりいいですよ!
ただ凄く人気なので販売開始2分で完売してしまいます。
楽天のみの販売です!
色も数種類ありますが、黒が人気みたいです。

• ひなたんぼ

ひなたんぼ

返信遅くなりすみません(/Д`;
    やっぱりリトルキディーズって良いんですね!!
    ネットで調べてても1番人気っぽかったので...
    ただ買えるかなーと💦
    ちなみにこれって晴れてる時はこの上の透明のカバーはどこかに収納できるんですか??
    それともだらーんと垂らしてる感じですか??

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

後ろにクルクル巻いてくっ付ける部品?みたいのが付いているのでダラーンとはならないですよ。
    なので運転している時に足に当たったりしないです。
    ○月○日20時販売と記載されていると思いますが、20時ぴったりに販売開始になるので、少し前からスタンバイして販売開始とともに買えば大丈夫だと思いますよ。

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

メルカリやヤフオクとかでも買えますが定価より高いので、少し高くてもいいなら手に入ると思います!

• 3月14日
  • ひなたんぼ

ひなたんぼ

くるくると巻けるんですね!!
    ちなみにサイドの透明のところはくっついたままですか??
    それともサイドも一緒にくるくるできるんでしょうか??
    質問ばっかでごめんなさい💦

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

サイドの透明な所は上に付いているカバーと同じ素材でビニールなので柔らかいのですか、サイドの枠は硬いので巻けません。そのままくっ付いたままです。
    両サイドにチャックが付いていててっぺんから足元までチャックが開閉出来る感じです。
    サイドの枠が硬いのでカバーをした時にフニャっとならないので、カバーが頭に当たって邪魔にはならないのがいい所です。
    リトルキディーズではないビニールタイプのやつはカバーを閉めるとフニャっとなって垂れ下がってしまってどうしても頭や顔にかかってしまうみたいです。まぁ、ヘルメットしていれば当たっていてもいいと言えばいいんですけど、やっぱり子供も頭が気になっちゃうんじゃないかな〜と思ってリトルキディーズにしました(^^)

色々、気になりますよね。私で答えられる事なら聞いて下さい。
    もし必要なら、明日以降で良ければ気になる箇所の写真撮りますから言って下さいね!

• 3月14日
  • ひなたんぼ

ひなたんぼ

そうなんですね
    ありがとうございます(^^)
    サイドがずっとついてて邪魔になることはないですか??
    あと足元のカバーはどうなってるんでしょうか??
    たびたび質問ほんとごめんなさい💦

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

ひなたんぼさんは背が高いですか?私は背が低いので正面から乗せたりすれば大丈夫ですが、サイドから乗せたりする時は枠を超えさせないといけないのが少し大変です。後は背中にベルトロックがあるタイプだとカチッとする時にややゆ邪魔かもしれません。
    ただ走行時に邪魔になる事は特にないですよ。
    足元のカバーはチャイルドシートの前辺りでパチッと停めるボタンが付いているので、足元から雨が入る事はないです。

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

足元はこんな感じです!

• 3月15日
  • ひなたんぼ

ひなたんぼ

わたしは背が高いのでたぶんそのへんは大丈夫です!!
    ベルトロックも股のとこにあります!!
    足元カバーもしっかりしてて黒だと目立たなくていいですね( ´ ▽ ` )ノ
    写メまでわざわざありがとうございます♡
    やっぱり販売日を待って買えるように頑張ります✨
    ほんとにありがとうございましたー♡

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

お役に立てて良かったです!
    販売日の販売時間ぴったりに販売開始になるので、少し前からスタンバイして頑張って下さいね!

• 3月15日
  • ひなたんぼ

ひなたんぼ

がんばりまーす!!
    ほんとありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月15日