※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと2泊の旅行へ。哺乳瓶は使い捨てがおすすめ。おむつ、洋服は多めに。その他必要なものは?車で2時間半の場所です。

生後三ヶ月の子供をつれて二泊の旅行にいきます。完母にちかいこんごうですが車の道中など不安なことがいくつか。
哺乳瓶とかってどのくらい用意されて持っていきますか?
除菌などできないことことなど考えると使い捨てなどの哺乳瓶とかいりますかね?
おむつ、洋服は何枚くらいひつようですか?
そのほか必要なものあったらおしえてください。
ちなみにノンストップで車で二時間半くらいの場所です

コメント

ゆき

すみませんが、そもそも
ノンストップで2時間半は
まだ小さすぎではないでしょうか?
ミルトンごともっていって
ホテルで消毒する。
おむつはいつも1日だいたい使う分+10枚あればたります。
洋服は予備三枚+朝夜の服で足りると思います。

yu-s

ノンストップはお子さんの機嫌が持たないと思います!
なら夜中にでて寝てる間に着いた方がいいと思います。

大人でもノンストップだと体に悪いし😅

よしじゅん

うちは完ミで、1歳になるまでに何回も旅行に行ってます。

いつも哺乳瓶3本(6ヶ月まで位は5本だったかも…)持っていってました。
レンジでチンするタイプで、一度に3本まで煮沸できる物を使ってるので、そこに3本入れて、あと2本はマザーズバッグに入れてました😄

サービスエリアでベビールームはあるのでそこでミルクも作れますし、渋滞とか心配なようであれば、保温水筒にお湯を入れてミネラルウォーターを車内にもっていました。

オムツは1袋、とりあえず車に積んでました。
オムツ替えの時にひくシーツは、ペット用のシーツを使ってました(汚れたら捨てられるので)

レンジでチンするタイプの煮沸ならホテルでもチンはしてくれます😄

赤ちゃんに優しい旅館とかに行くと、部屋にオムツ入れがあったり、ベビーバス等も貸してくれたりするので助かりました。

洋服はおしっこ&うんちで汚れた時の必要最低限で、あとは西松屋とかで買えばいっか…位に思ってました。