※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てる母親が、B型ベビーカーの耐荷重で迷っています。17kgで大丈夫か不安で、22kgのA型も考えていますが、使い勝手が悪いため悩んでいます。

ベビーカーの耐荷重って重視した方がいいですかね…🤔?
耐荷重17kgのものと22kgのもので迷っています。

今9ヶ月で10kgと、大きめな男の子を育てています。
新しくベビーカーを買うにあたって、B型ベビーカー耐荷重17kgのものと、A型ベビーカーの22kgのものどちらを買うかで迷っています💦

これからますます大きくなるよなぁ…と思って17kgで大丈夫なのか不安がありつつ、今さらA型買うのもなぁなんて思っています😂

B型にも耐荷重22kgのものは唯一ひとつ思い浮かぶのですが、バンパーバー付けたまま畳めない・片手で畳めないので候補から外しました🥲
(9ヶ月ですが、一人座りは手をつかないとできない&体の発達ゆっくりっぽいのでバー無し使用は考えていません💦)

17kgでも十分ですかね…?
1人目なこともあり、今後の成長具合が検討つかなくて困っています…😭

コメント

ゆちゃ(29)

上の子、大きめくんでした。
大きめくんで22キロは年中の終わりかけから年長の頃でした。

なので17キロでも十分かな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのお子さんでも22kgは大分お兄さんになってからだったんですね😳そしたら17kgでも大丈夫そうですね✨️
    よくある15kgじゃちょっと心もとないですかね…?

• 1月20日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

何歳まで乗せるのか?という所にも、よると思います😖
    うちは上の子が最後に乗ったのは、2歳頃でしたが、その時もたまたま遠出したので、私がしんどくならないよに…で乗せました。
    1歳頃には、ベビーカー卒業に近かったです。
    下の子も、現在1歳9ヶ月ですが、数えるくらいしかベビーカーには乗ってないです。

2歳頃まで〜とかなら15キロでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    後は、買い物時には使わないとか。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に2歳頃で卒業しちゃうんですね😳
    お子さんにもよるんですかね🤔?

うちの子発達ゆっくりっぽくて当分歩き出さなそうなので、念のため17kgのものにしようかと思います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月20日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

22キロでなくてもいいけど、15キロは心許ない、という感じですね!!

うちは、ベビーカーがめんどくさくて、抱っこ紐の方が楽で抱っこ紐ばかり、というのはあります😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのめんどくささ分かります!
    ただ我が子が重たすぎて耐えられないんです…こんなに重くなるとは😂😂

• 1月20日

年長6歳の長男(クラスでも1番大きく120cm)が22kgです!
その年齢までベビーカー乗ってる子ほぼ居ないですし17kgで大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳さんでも22なんですね😳
    たしかに6歳じゃきっとベビーカーは乗らないですよね!よくある15kgだと心もとないですかね…?もうちょっと選択肢広がりそうなんですが…😂

• 1月20日
はじめてじゃないママリ

今2歳半で12kgなのでB型でも大丈夫な気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で12kg😳
    この約1年弱はどんどん体重増えてびっくりしてたんですが、このあと落ち着くんでしょうかね🤔

• 1月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちは食いしん坊で丸々してます😅
    それでも双曲線の真ん中くらいです!
    多分動き出したり、ごはんにそこまで興味を示さなくなってきたら落ち着くかもしれないです!
    2歳半の子の上に4歳の女の子がいますが、同じ2歳半の時(なんでも食べてました)に12キロで、食に興味が薄れて今13キロです(笑)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸々かわいいですね🤣❤️
    それでも真ん中なんですね!うちまだ9ヶ月だから…と思いたいところですが、曲線はオーバーしています😂
    ミルク、月齢の適正より少なめなのにコスパいい赤ちゃんなのかなぜか大きくなりました🤣
    動き出したら痩せるっていいますもんね!
    2歳半~4歳までで全然増えなかったんですね😳
    食に興味が薄れて動いてくれることを祈ります!発達もゆっくりめでまだずり這いだから、あまり期待できないのですが…🤣

• 1月20日
ママリ

15キロまでのから25キロまでのに買い替えたことがあります。
息子が大きめで2歳前に14キロありました。
3歳で17キロ超えて、6歳のいまは125cm25キロです。
成長曲線内です。

20キロ超えでも使えるベビーカーがあって良かったことは普段使わなくなっても体調不良のときの通院で重宝したことです。
20キロ超えると抱っこもおんぶも危険なので。
保育園通っていて年中まで昼寝していたので、電車で外出したときに帰り道電池きれてベビーカーで寝てたことがあります。下の子は抱っこで帰りました。
普段は下の子用でもいざという時に上の子を乗せられて便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおそれは大きいですね😳
    うちもそうなるかもしれないと思うと難しいです…🤔
    成長はそれぞれですもんね…。とりあえずよくある15kgまでのは候補から外して、最低でも17kgまでのものにしようと思います!

• 1月20日
☺︎

3歳で13kgですが、もうベビーカー乗らないです😊17kgで十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    17kgまでのもので探そうと思います!

• 1月20日