※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
ココロ・悩み

下の子の皮膚科での待合室での出来事にイライラ。隣の女性が若者批判し、子供の行動に不快感。子供とその保護者に対する配慮を期待。

何だか気分が悪いです…。

私のモヤモヤにお付き合いいただける方だけ見てください。

今日、下の子の皮膚科に通いました。
時間予約してたので、診察まで10分ぐらい待合室で待ってたら、隣の席の年配女性が別の年配女性に話しかけてました。内容は最初は何番待ちなの?もう少しこっちに座ったら?とかでした。相手の女性は愛想笑いと相槌程度で終わってました。

また少しして話しかけたのが、いきなり「最近の若い人は常識ないよねー」から始まり、「さっきの隣に座ってたおじさんが、横で騒いでた子どもにうるさいって言ってたら、その28歳ぐらいのお父さんが「子どもだから仕方ないだろ」と反論したけど、あんな騒いで演劇とかおられたら迷惑やし、ここ病院だから静かにさせないのは迷惑よねー。それを文句言うって今時の人は〜」等、一人で騒いでました。
相手の人がその話に乗らないと分かると、黙って座ってましたが、私の心は「お前の方がうるせーよ💢」でした。

病院に入った時に、すれ違いで2歳ぐらいの女の子とパパさんらしき人がいたので、多分その人たちだと思いますが、そんな2歳ぐらいの子を言い聞かせるのはまだ難しいと思うし、祖父母ぐらいの世代は見守ってあげるぐらいの心で見て欲しかったのでとても残念とともに聞いててイライラしました。

あー😩何かギャフンと言いたかったなーって思いました💦ちょっと静かにしてくださいとか笑

コメント

けー

子どもは大人が諭してもうるさくしてしまうのは当たり前、
大人は口を慎むのが常識。
人様のこととやかく言う前にお前が黙れやって思いますよね笑

• のんびりママ

のんびりママ

本当それです。
    2歳に何を求める?って感じです😅
    最近の若い人は〜って言う人を初めて見たので、本当にいたんだ!という驚きもあったんですけどね笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

そんな必要以上によく喋る年配女性も演劇におられたら迷惑だし、もういい歳だから病院では静かにするべきだと思いました😂
ご自身の発言全てブーメランで笑えます😂

• のんびりママ

のんびりママ

本当ブーメラン🪃です笑
    笑えますよね笑
    私がいた院内で騒いでたのはこの人だけでしたからね笑
    こんな両親がいなくて良かったです😅

• 1月20日