※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

3歳の娘が外出時にわがままで困っています。イヤイヤ期なのか、いつ落ち着くか心配です。

3歳の娘のわがままが酷すぎます。

外へ出かけるたびに途中で『抱っこ抱っこ!』や『お腹空いた!パン食べたい!』などど駄々をこねます。

そうなったらもう歩くことはありません。

これってイヤイヤ期なのでしょうか。
いつになったら落ち着くのでしょうか。

コメント

ママリのママ

3歳9ヶ月とかから始まって未だに玄関出た瞬間から抱っこ抱っこが止みません😂
イヤイヤ期って訳では無いのかなって思います🤔
大人と子供では同じ距離でも疲れは違いますし子供としても「このちっせぇ足でおめぇのお出かけに最後までしっかり付き合ったらめちゃくちゃ疲れんだよ!そろそろダダこねさせてもらうぞ!」って感じなんだと思います笑

• みーたん

みーたん

確かに小さい足で頑張って歩いていますもんね…💦

• 1月20日
☺︎

わがままなんですかね😂うちの子も同じような感じですよ😂イヤイヤ期とも違うと思います😌甘えたいのかなーと思って抱っこしてます😊お腹空いた、眠い時はエスカレートしますね😇

• みーたん

みーたん

甘えなのでしょうかね😭

• 1月20日
はじめてのママリ

うちも下の子同じような感じです😂

上の子もそうだったんですが、4歳くらいから落ち着いて、今は手はかからないです。騒がしさはありますが🤣

• みーたん

みーたん

やっぱり4歳から落ち着き始めるんですね!
    それまでの辛抱ですね💦

• 1月20日
まろん

ここに書いてあることだと、ワガママともイヤイヤ期とも思いませんでした🤔
抱っこしてほしい、お腹が空いたからパンが食べたいってちゃんと理由があって言っているし、その理由も子供なら普通の要求かなと👍
イヤイヤ期って理由もなくとか、何でもかんでもイヤ!イヤ!ぎゃー!ってイメージです😂

• みーたん

みーたん

出かけるたびに必ず言われるので…💦
    普通のことなんですかね💦

• 1月20日
3-613&7-113

イヤイヤ期、とは違うと思いました。

疲れて歩けないから抱っこ要求して、疲れて歩けない歩かない。
お腹空いたから空腹を訴えて、パンを食べたいと要求してる。空腹で動けない(動きたくない)から、歩かない。
筋が通った要求だと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

疲れて歩けない歩かない。→疲れて歩けないから歩かない。 です。

• 1月20日
  • みーたん

みーたん

他の方もおっしゃっているように、イヤイヤ期とは違うようですね💦

• 1月20日