※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら食事をする際、上手に食べるコツや工夫はありますか?

私の子供は生後1か月半です!
置くとぐずってしまう時、抱っこしたままご飯食べる時、
赤ちゃんにご飯を落としてしまいませんか?
私は先日、みたらし団子を落としてしまいました笑

ふと疑問におもったのですが、
もちろんそもそも抱っこしたまま食べない方がいいのでしょうが、
どうやったら抱っこしたまま
上手くご飯が食べられるのでしょうか?
何か工夫していることはありますか?

コメント

ままり

よくやってましたー!ご飯食べ始めると泣くんですよね〜
お顔の上に落としちゃうこともしょっちゅう😂
なるべく顔を前に出して器から直接くらいの距離で食べるようにしてました😂

  • 💋

    💋

    今のうちに!ってご飯準備して食べ始めるとなぜか、、ですよね😂 

    わかりました!攻めの前傾姿勢ですね🔥

    • 1月20日
まりぞー

ご飯食べる時グズっても泣かせてますよー!
なんなら助産師さんに20分くらいは泣かせて大丈夫!!と言われました笑
疲れて勝手に寝てくれるようになるし、そんないちいち相手してたらキリもないので日中は泣かせます✨️

  • 💋

    💋

    泣かしててもいいって言いますよね✨
    まだ第一子ということもあり、私は相手したくなっちゃいますけど、ベテランママさんはみんなちょっとくらいいいのよ✨ってなんだかかっこいいです❤️

    • 1月20日
  • まりぞー

    まりぞー

    いちいち構ってたらほんと何もできなくなるので、構いたくてもちょっとぐらいほっといた方が自分が後々楽できます🍀*゜
    もう抱っこじゃなきゃダメになったらすごい大変ですよ😂

    • 1月20日
  • 💋

    💋

    そうなる時が必然的にくるんですね😂😂😂ドキドキ💓
    まだ想像もつきませんが、教えて頂きありがとうございます!!

    • 1月20日
ミルクティ👩‍🍼

膝の上に寝かせて両手が空くようにしていました🥹
ローテーブルだから出来た事ですが…😅
抱っこして食べる時は床に座って食べるようにしていました😂
それでも、顔に落としたりはしていましたが…😭

  • 💋

    💋

    やはり、落とさない様に食べるのは難易度高いですね、、!笑

    • 1月20日