※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この妊娠中ずーーーーっとほんとにずっと毎日喧嘩。毎日発狂してきまし…

この妊娠中ずーーーーっとほんとにずっと毎日喧嘩。毎日発狂してきました。わたしはもう繰り返すだけだから離婚するしかないって言ってるのに、向こうは全くわかってくれません。いつかこの夫婦関係は良くなる、かわるからって言ってるけどこの9ヶ月間ずっと繰り返してるので誰が考えたってもうあなたたち無理よって思うと思います。でも別れてくれません。妊娠後期だし、裁判とかそんな時間もお金もなく毎日喧嘩して発狂して離婚届書いて欲しい!ていってでもかいてくれなくての繰り返しでもうわかりません。

コメント

みーち

何に対してそんなに喧嘩されるのでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何十回と小さいことから大きいことまで嘘つかれてて、信用ゼロなので私が少しでも疑ったら向こうが逆ギレしてなんで私が怒られないといけない?となって繰り返します泣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の理由は分かりませんが、旦那さんは「妊娠中はホルモンの影響でイライラしてしまうだけだ、落ち着けば元に戻れる」と思ってらっしゃるのではないでしょうか?

だとしたら、出産し落ち着くまで(半年とか)離婚を待ってみるのも1つの手だと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないです、、、!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の旦那の言動って、本当に【将来】を揺さぶりますよね🥲

恐らく、とてもとてもストレスフルの毎日であろうと思いますので、
いったん出産まで、物理的距離を置く方が良いのではないかなと感じました🥹

ご実家やどこか頼れるところはないですか?

ママリさんの中ではもう既に結論が出ているかもですが、赤ちゃんの顔を見てからの判断でも、遅くはないのかなと思います。

はじめての

私も1人目妊娠中の時は情緒不安定で、すぐイライラして夜中に発狂して泣いて何十回も家出して…と今思えばかなり狂ってました。
イライラが止まりませんでした。
ホルモンの関係で少なからずあると思うので、産後落ち着いてから離婚を考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます😭もう少し考えます。