※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
家族・旦那

義母が犬の毛が嫌いで孫に毛がつくのが気になる。掃除しても毛がつき、赤ちゃんのベッドや服にもつく。この問題にどう対処すればいいか悩んでいます。

義母が犬(毛の生えてる動物)が嫌いで
家に来るたびに孫が可哀想可哀想と😠

ペキニーズとチワワのミックス犬を飼っているのですが
換毛期になると毛がひどく、色も黒なので
抱っこしてなくても服に毛がついたりします。

私も掃除は頑張っているのですが
朝掃除しても昼には部屋の隅っこに黒い毛の塊があることはしょっちゅうで
もうこれは仕方ないと旦那と私は割り切って
赤ちゃんのベビーベッドや服はこまめにコロコロしたりするのですが
それでも毛がついてしまいます。
それをみて目に入ったらどないするの?
可哀想。と🫠🫠腹立ちます。🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

そんなに嫌なのになんで家に来るんですかね?不思議です。
こっちから出禁にしたらいいと思います🙄

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    孫が見たいからと言ってました笑
    犬もわかるみたいで義母に吠えまくるので来ないで欲しいんですけど
    旦那が私の留守中、勝手にあげるんです😰断りきれなかったと😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは旦那さんが問題ですね🙄犬が怖がるから家にあげるなと伝えてもらったらいいと思います。実際、ワンちゃんだって嫌な人がしょっちゅう来たらストレスで病気になったりしますよ💦

    • 1月20日
  • 🫧🐬

    🫧🐬

    今度から入れないように言ってみます🥺

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うるせーお前に関係ねえだろ嫌ならくんな!って感じですねー!

うちはうさぎですがふわふわした毛がすごいので気持ちわかります!
可哀想って…
いい歳して言葉選びもできないでどないするの?可哀想って感じです🫠笑

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    ほんとですよね😭😭
    言い方を変えるだけで
    私も嫌な気持ちにならないのに、、😭😭

    • 1月20日
もも

犬飼っているお宅の子って、免疫高い子に育つ割合多いっていいませんか⁉️

私は犬を飼っている実家に、長めに里帰りしたんですが
確かに子供体かなり強いです😁

免疫つくから大丈夫でーす🙆‍♀️って答えてやりましょう‼️‼️

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    そうなんですか!?
    嬉しい情報です☺️
    今度からそう答えます👊

    • 1月20日