※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳の練習で片方の乳首が少し傷ついてしまったんですがそのまま練習続けた方がいいですか?

授乳の練習で片方の乳首が少し傷ついてしまったんですがそのまま練習続けた方がいいですか?

コメント

naco🍒

初めは切れやすいです😭
保護クリームとか塗りながら耐えてるとそのうち慣れてきて傷もできにくくなります☺️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けても問題ないってことですね!!

• 1月20日
  • naco🍒

naco🍒

大丈夫です!☺️
    あまりにも傷が深くて激痛だったら無理しないでくださいね!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!☺️

• 1月20日
はじめてのママ🔰

1人目さんですかね?
傷できたまま授乳するのは大丈夫だけど、傷が酷くなって痛みが酷くなる可能性が高いと思います😭
できるなら反対のおっぱいメインにしたり、ミルクも使ったりして、傷をできるだけ早く治したほうがいいかもです😭

りむりむ

分かります~😭私も最初傷つきまくりでヒーヒー言ってました💦
私は完母だったので傷が落ち着くまでは乳頭保護器を使ってました!
あとはちょこちょこランシノーを塗り塗りしてました!
助産師さんから勧めてもらい試したらだいぶ傷の治りも早かった気がします😊
傷があるうちは痛みも伴うと思うので、あまり頑張りすぎずミルクにしたりしながら様子をみてくのもいいと思いますよ😊