※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
妊娠・出産

妊娠28週で逆子体操をしてもう一週間経ちますが、まだ治りません。逆子と言われた方、治るまでどれくらいかかりましたか?不安です。

妊娠28週、明日から29週です!
先週の妊婦検診で逆子と言われ、一週間逆子体操をして今日逆子チェックに行ってきました。
まだ逆子のままで、また一週間逆子体操です(´△`)
逆子治るのか不安になってきちゃいました。
逆子と言われた方、どれくらいで治りましたか??

コメント

凛

私も今、29週です。
先週、病院に行った時に逆子でした。
でも、まだ動くから心配ないよ〜と言われました。
あまり心配しなくても大丈夫だそうですよ!

yuyuyuyuyu

私も27週で逆子だね~と言われましたが30週くらいまでは動くから大丈夫よーと言われましたが念のため逆子を意識して体を横にして寝たり逆子体操みたいなのもしてみてます!
明日30週で検診なのでちょっとドキドキしてます!

くまた

30週で急に逆子になって32週で戻り→33週で逆子になって34週で戻りました(*´ω`*)笑

かなりドキドキしましたが、34週位までは回るから大丈夫だと病院で言われました♡
ママリで聞いたら37週に回った方もいたので希望を捨てずにがんばってください(*^^*)回るといいですね!

ちゃんカナ

逆子体操頑張ってください(・ω・)ノ!!!まだ回りますよ!!

私は27週からずっと逆子で一回も回ることなく帝王切開でした笑

胎動もありましたが、蹴られて痛いとかなくて…
産まれてみたら、あんまり泣かないほんとに静かな赤ちゃんです(^∇^)笑

うちも26週から30週まで逆子でしたが自然と直りましたよ〜(^^)
まだお腹に余裕があってクルクルしてるんだと思います(*^o^*)
頭が骨盤にはまるまでは動けるみたいなので、臨月までに直れば大丈夫ですよ!

nishimon54

rimi*さんは、予定日も同じだし逆子繋がりですね^^

私も明日から29週で逆子のチェックだけしに病院行きます。

少しヘソの上で胎動を感じるので戻ることに期待。私は逆子体操と左側を下に寝るよう指導を受けてますが、あおむけじゃないと眠れなくて日中は左側を下に横になってます。

かなり胎動はあるので、戻るといいなぁと思ってます。

rimi*

まだ大丈夫なんですね(^^)
心配しすぎても良くないですしね(^^;
軽い気持ちで逆子体操頑張ります!

rimi*

けっこう逆子の方がいてホッとしました(о´∀`о)
明日、なおってるといいですね♡

rimi*

元気な赤ちゃんですね♡
グルグルした結果、やっぱり頭が下の方が居心地よかったんですかね(*´ω`*)
まだまだ希望を捨てずに頑張ります!

rimi*

なかにはずーっと逆子のままの方もいらっしゃいますよね。
過去に局部麻酔で嫌な思い出があるので、帝王切開はどうしても避けたいのです(;∀;)

お腹にいるときから、手のかからないお利口さんなお子さんだったんですね♡

rimi*

臨月までと考えたら、まだ時間に余裕があるので少し安心しました(^^)
最終的に頭を下にして落ち着いてくれればいいのですが…(^∀^)

rimi*

きゃー♡予定日一緒嬉しいです(〃▽〃)
親近感湧いちゃいます*\(^o^)/*

私は右下で寝るように言われてましたが、右下だと背中が痛くて長時間寝てられなかったです(^^;
今日からは左下で寝るように言われました。
お腹張りやすくなってるみたいで治りにくいかもって言われました(´△`)

おへその上で胎動あるなら治ってるんじゃないですか?♡
わたしはいつも膀胱刺激されて困ってますw

明日なおってますよーに♡