※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間の貯金額については、家族構成や生活状況によって異なります。一般的には収入の20〜30%程度が目安です。

収入が400万くらいで4人家族の方、年間どのくらい貯金できていますか?
我が家は全くできておらず本当に死ぬ気で貯金頑張ろうと思っているので可能であれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

年収400、4人家族ですが貯金できません😭できても月1万で😱
特に無駄遣いをしているわけでもありません。。
GWすぎから私も時短勤務ですがパートで週5で働きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無駄遣いしてないのに貯金全然できませんよね(T^T)
    月1万円も凄いです✨✨️
    そうなのですね(>_<)お仕事大変だと思いますが頑張ってください(๑•̀ •́)و✧!!

• 1月20日
ママリ

年収それ以上ありますが全然貯金できてません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金本当にできませんよね(T^T)それなのに物価もどんどん上がる一方でしんどいですよね(> <。)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

450万くらいですが年間100くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
    私も見習って頑張ります(ง •̀_•́)ง!!

• 1月20日