※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のお風呂に鏡を付けるか迷っています。洗顔時には必須ですが、マグネットの鏡は安っぽい気がします。皆さんならどうしますか?

新築のお風呂に鏡を付けるか迷っています。

TOTOサザナ採用予定です。
カウンターなどははずすのですが
鏡を付けるか外すか悩んでいます。

洗顔時に鏡は必須です。
鏡をつけないと-2000円。
マグネットの鏡を楽天で買うと7000円。

見た目もマグネットのは安っぽい気がします…
あまり気にならないですか?

マグネット買った方が高くつく😱
皆さんならどうされますか?

コメント

m

私は備え付けのやつは全部外してもらいました!
買うと高いですが、前に賃貸の時に鏡の後ろ水垢やカビできていてそっちの方が嫌なのでマグネットのやつ買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    鏡の後ろにカビ生えるんですね(・・;)マグネットのやつはいい感じですか?

    • 1月20日
  • m

    m

    うちは不便なく使ってます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不便ないのですね✨参考になります!

    • 1月20日
はるのゆり

マグネットの鏡、高くないですか😯!?

私は賃貸時に鏡がついてなくて、ニトリでマグネット鏡買いましたがそんなに大きなものじゃなかったのもありますがそんな値段ではなかったです😣
小さいから重さもないから剥がして掃除はしやすかったですが、全身写らないし…それはやめて、新居では大きいのがいいなと思い。でも大きいと重さも出てくるし毎回剥がして掃除するのかな?と思ったので私はズボラだからしないなと思ったので鏡ははじめからつけました!縦長のやつです😊
脱衣所でいつも着替えるのでお風呂のドア開けて服装の確認したりしてます✨

ちなみにサザナです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね?!
    楽天のランキング入ってるやつがそのくらいの値段でした!
    小さめだから全身写らないですよね!
    全身鏡みたいに服装見たりできるのいいですね!
    参考になります✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちはマグネットの鏡で落ちて怪我した人いるって話を聞いたので子供もやんちゃなので、備え付けの鏡つけました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネット落ちるのですね😅割たら絶対怪我しますね💦
    備え付けの鏡ならその面は安心ですね✨参考になります!

    • 1月20日
りこ

サザナ使ってます😊
カウンター外されるの流行ってますよね!
私は逆行してきれい除菌水つけました✨️
めちゃくちゃいいので次があったとしても絶対つけます!

鏡の話でしたね!
必要なら備え付けがいいと思いますよ!
大きさも違いますし、新築時つけてもらえば保障もありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除機能高くてやめました😣やはり良さそうですね⭐️羨ましいです✨
    備え付けの鏡にされたのですか??
    保障とは例えばどんな時に使えますか??

    • 1月20日
  • りこ

    りこ

    建物に付随(最初からつければ)ぶつけて割れた場合も火災保険が使えます。
    あとは以前見た事例だと、鏡のシケですね!
    メーカーは保障外って書いてあることもありますが、対応してもらえてる事例をいくつか見ました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!知りませんでした✨ありがとうございます😊
    サザナとのことですが大きめの付けましたか??

    • 1月20日
  • りこ

    りこ

    鏡ですよね?
    立っても座っても見れるやつです!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    最近ネットとかで皆さん鏡外されてる人が多くて😅
    お掃除とかはどんな感じでしょうか??

    • 1月20日
  • りこ

    りこ

    外されてる方多いですよね!
    たまに曇り止めを塗って、使う前に水かけるくらいで特に何もしてないですよ💡
    浴槽、床も自動洗浄つけたので私は上がるときに軽く水で流すくらいで引っ越して3年掃除してないです。
    旦那が月1~2くらいで床と浴槽のこすり洗いしてると思います😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にほとんど皆さん鏡は外されてるなぁという印象があります💡
    棚とかは付けましたか?
    お掃除機能めちゃ便利ですね✨
    旦那さん掃除されててすごいです!

    • 1月20日
  • りこ

    りこ

    棚はつけず、別でマグネット収納でつけてます!
    基本はつるす収納です😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネットにされたのですね✨参考になります!ありがとうございます♪

    • 1月20日