※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのお風呂後の保湿剤について、皮膚科で処方されたものを使うか悩んでいます。市販のワセリンでは不安があります。皮膚科での処方がいいかどうか教えてください。

お子さんのお風呂あがりの顔の保湿剤は何使ってますか❓

4歳と1歳がいて、次男は肌弱いので皮膚科ですが
長男は頬の脇にぶつぶつできてて今まで市販のワセリンでした。

ただワセリンだと油分だけだし皮膚科なら薬代かからないのでそちらでちゃんともらったほうがいいのかなと思い、みなさんどうされてるかお聞きしたいです!

2人連れて皮膚科も中々大変ですが
市販のものはよくわからず🥲🥲

コメント

さくママ

元々市販のやつ使ってましたがそれでも乾燥しちゃってました💦たまたま皮膚科に行く機会があったのでついでにヒルドイド処方してもらってそこから使ってます👶
お金かからないし連れてくの大変だからって言っていつも多めに処方お願いしますって頼んでます🐱
100gのを5、6個処方してくれてます😇