※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
その他の疑問

風邪で頭痛薬が切らしてしまい、常備薬を用意したいと考えています。おすすめの常備薬があれば教えてください。

常備薬は何をお持ちですか?
小1と4歳の男の子2人のシングルマザーです。

この度風邪を引きましたが、なんとか今は快方に向かっています。
その時に頭痛が酷いのに頭痛薬を切らしてしまい、大変な思いをしました。

今後そのようなことがないように、日頃から常備薬を用意しておこうと思います。
富士薬品のような置き薬?を自分で作成しようと思います。
皆さん「これを持ってるといいよ」とか「これはあると助かるよ」などがありましたら、教えていただきたいです。
参考にしながら、常備薬を用意しようと考えています。よろしくお願いします!

コメント

まりぞー

・痛み止め
・湿布
・怪我した時のための色々
(消毒液やそのまま貼れるガーゼ素材のやつ、その上から濡れても大丈夫な貼れるやつ)
・テーピング

は基本 家にあります。

病気した時は病院行った方が安いですし💦
男の子2人だとこれから先 怪我とかも増えてきそうなのと、私もよく足首や手首痛めることが多いのでこんな感じのものを常備してます✨️