※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

産後の髪の抜け方について質問です。産後どれくらいで抜けましたか?剥げるほど抜けましたか?

いつもお世話になっています!
10日に無事に出産しました!
そこで質問なんですが。。前々から産後は髪の毛の抜け方がすごいってよく聞くんですが、みなさんは産後どれくらいで抜けましたか??
また酷い方は剥げてしまうと聞くんですが、やはりそこまで抜けましたか?(>_<)

コメント

産後3か月から少しずつ抜け初めて、5か月ごろがピークでした(^_^;)
凄まじかったです💦

おでこの生え際がどんどん薄くなって、おでこが広がっていきました(゜ロ゜;ノ)ノ

ですが、抜けたぶん生えてくるので今はおでこのアホ毛がすごいです(*_*)

妊娠中は抜けるべき毛が抜けずに剛毛になるから、それが抜け落ちるとも言いますね♪

抜けるときはビックリするけど
結果的にははげませんよ♡

ちぷあんママ

私はまだ抜け毛の実感ありません(*_*)
母や姉から散々言われていたのに大丈夫だと安心していましたが、Kさんのコメントを見て少し焦っています(笑)

ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。
私もすごくよく抜けました。1・2ヶ月くらいの時だった気がします。髪の毛が長かったので余計に抜け毛が目につき、美容院でバッサリ切りました。完全母乳だったこともあり、ホルモンバランスが崩れてるから、そのうち治まるよ、大丈夫!って美容院の人に言われて、ちょっと落ち着きました。ショートになったら気にならなくなりましたし。
髪は女の命ですから、気になりますよねー。

すみません。3・4ヶ月ごろの間違いです。

しんちゃんまま

出産おめでとうございます✩︎

わたしは産後4か5ヶ月あたりから
ごそっと抜けました、、

産後すぐに髪を短く切ったけど
お風呂場の排水口を見ると
泣けちゃうぐらいでした(・・̥)

いまはだいぶ落ち着いてきてます!

でも新しい毛が生えてきて
いままだ伸びかけなので
生え際の短い毛がチクチクしてて
気になります〜(•̅_•̅)笑

わたしはハゲはしなかったです!
まだ油断できませんが!

私は未だにまだ抜けません=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
個人差があるのかなー?と思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
髪を短くしたのも関係あるのかな??

ちゅん

おめでとうございます★

私は三ヶ月からひどくなりましたが、元々髪が多いからか今のところそんなはげたかんじはありません。。
毎朝くしにびっしりつくし、お風呂中も、ドライヤー中もごっそりぬけているのですが。。

のの1417

3ヶ月くらいから抜け始め、そろそろ4ヶ月ですがまだ抜けてます!洗面所の床や風呂場の排水口がえらいことになってます(×_×)
先日美容院でチェックしてもらいましたが、まだハゲてはいないと言われました(-""-;)が、ちょっと心配です…

マリアンヌ

まさに今、Nowですσ(^_^;)笑現在産後3ヶ月半、前髪が薄くなってきて、ドライヤーで乾かしてると毛が酷い💦落ちまくってます。元々おでこ広いのに、更にきちゃいました笑

進撃のリヴァイ

初めまして!

私は産後ではなく
産前の安定期入ったころ禿げました!(笑)

主人の仕事柄飛行機移動が多いのですが
空港にいる時に見送りに来た妹に
『お姉ちゃん、禿げてるよ!』と指摘されました(笑)

恥ずかしかったですが、なんだかおかしくて笑ってしまいました(笑)
産後の話ではないので参考にはならないかもしれませんが
答えずにはいられず出しゃばってしまいました💦

ちなみにちゃんと治りましたよ^^!

まめ

前に円形脱毛症になったのですが、最近その時と同じくらい髪の毛抜けます(;´Д`)
ちなみに4ヶ月半です。

まさかまたハゲが…とチェックしてますが、まだハゲにはなってません(;´Д`)
ハゲたらハゲたでまた半年ほどで生えてくるので、嫌だけど仕方ないかなーと思ってます(´-ω-`;)ゞ

なんで髪の毛抜けるんでしょうね〜やだな〜。

まきらん

皆様お返事遅くなり、すみませんでした(>_<)
お気遣いのお言葉や、体験談ありがとうございました!!
やはり個人差があるんですね^^;
今後どうなるかドキドキします。。(笑)
参考にさせて頂きます♡
まとめてでのお礼で申し訳ありませんが、皆様ありがとうございましたm(__)m