※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子がたまに大きな声を出すことが気になる。ママリで相談したら「普通の子は急に大きな声を出さない」「ADHDの可能性」の回答が。5歳の男の子について小児科で相談予定。

普通の子っていきなり大きな声とか出さないですか?🥲
息子がたまに大きな声出したりするのですが…ママリで質問したら「普通の子は急に大きな声を出しません」「ADHDの可能性」の回答が来ました。本当にそうなら今度小児科に行く予定があるので行ったときに相談しようかと思うのですが…5歳くらいの男の子どうですか?💦

コメント

みーにゃ😺

5歳の息子がいますがいきなり大きな声は出さないです🤔
興奮して大きな声を出す事はありますが☺️

大きな声を出すから一概にADHDとは言えないとは思いますが💦この機会に相談するのはありだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日もやっていたのでどうしてするのか聞いたら「気持ちが盛り上がってるから」と返ってきました😅本人曰くテンション上がってるみたいです💦
    この場合は大丈夫なんですかね?🥲小児科に行く予定はあるので聞いてみたいと思います!息子も一緒なので息子の前で聞くのも多少気が引けますが💦

• 1月20日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

大人でもテンション上がって大きな声になることありますよね😊そう考えたら大丈夫かな?と思いますが💡
    男の子って未知な生き物でなかなか難しいですよね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そう言っていただけて心が軽くなります😭💕
    みんなでワイワイしてるときじゃなく一人で急に大きな声出すんですよね…昨日は実家に来てすぐ大きな声出したので嬉しくて興奮してたのかな?と思います😅そのとき聞いたら「気持ちが盛り上がってるから」と言っていたので…
    他のときも恐らく自分の頭の中ではお祭り状態で盛り上がってるんでしょうかね…🥲男の子難しいですねー💦お利口な方なので育てやすくはあるのですが、非常にお調子者で、且つ娘はそういったことしないので、、笑

• 1月21日

うちの5歳息子は、テンション上がったり、歌ってる時とかに突然大きな声出したりすること全然ありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もやっていたのでどうしてするのか聞いたら「気持ちが盛り上がってるから」と返ってきました😅ママリさんの息子さんと同じく、うちの息子もテンション上がてる状態みたいです…!
    この場合は大丈夫なんですかね?🥲

• 1月20日
りす

うちは7歳ですがいきなり大きな声出しますよ🙄…
5歳の息子はいきなり大きな声出さないです。
でも認めたくないとかそういうのは一切ないですがADHDではないです。
学校の先生やいろんな方とも話しますが授業もかなり積極的で理解していてまとめたり、リードしたり出来るしと褒めてくれますが
私から見たら調子乗りで本当にアホなので大きな声急に出されたりすると腹立ちます💦
確かにADHDではないなと私も思うのですが、本当にうちは調子乗りな性格です…

必ずしもADHDではなく性格もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も…正直息子は非常に生真面目なタイプで手に負えないとか落ち着きがないとかは全くなく、幼稚園でも先生に褒めていただけるような子で…普段から多動や注意欠如は全く見られないのでそういったことをお話ししたら「自分の子がADHDだと認めたくないのは分かりますが、普通の子はいきなり大きな声出しませんよ…」とコメントが返ってきて、自分の子が普通じゃないと断言されているようでとても傷つきました…😭
    息子も非常にお調子者なのでりすさんのお子さんと性格が似ている気がします…!✨

• 1月20日
  • りす

りす

ママリでのコメントは顔が見られないからか本当に嫌な言い方する人もいるので、気にしない方がいいです😭
    と言っても嫌なコメントされると気にしますよね…
    なんでもかんでもそれはADHDとか
    障害ってコメントする人いますよ💦

本人を見たこともない人に
    そんなこと言われたくないですよね!
    私は男の子3人なので、言ってしまえば男の子は普通じゃないです🤣
    理解不能なことばかりです🫠
    もう自分が子育てしやすいように考えたらいいと思います!

ただ私も、本当にもし息子がADHDとかだとしたら全然認めたくないことないし、それに合った対応をしてあげられるなら学びたいし
    これは普通なのか?てなったとしたら相談したいです。
    そんな時に寄り添ったコメントしてくれないような人の意見には耳を貸さなくていいと思います🫶

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルの友達に同じこと相談されて「自分の子がADHDだと認めたくないのは分かるけど、あなたの子、普通じゃないから…」とか言えるんですかね?😭今まで障害に関わる質問をしたことなくて、あまり見たこともなかったので知らなかったです…勉強になりました😭😭

男の子3人✨素敵ですね♡
    ママを特に大切にしてくれそうなイメージあります…☺️
    男の子…たまに理解不能な動きとかします🤣本当お調子者でお調子者ダンスとか🤣🤣笑
    娘はあまり理解不能な動きはしないのですが、おっぱいおっぱい言って笑ってるので言動は男の子とさして変わらないです😅笑

そうなんですよね…認めたくないとかじゃなくて、、本当にそうならそれに合った対応をしてあげたいと私も常々思ってます😭息子はどちらかと言うとHSPの方が当てはまりそうな部分が多くて…集団行動も非常に良くやれていますし順番も必ずきっちり守りますし園で持ち帰った課題などは帰宅後すぐに取り組むタイプで…多動、衝動、不注意、どれも当てはまる部分は見られないと思っていて…これも認めたくないだけなんですかね😵‍💫💦

温かいお言葉ありがとうございます!少し気になりますね…小児科に相談してみてもいいと思います✨とかなら全然受け入れられるのですが、普通の子じゃないはちょっと悲しくて…😭😭
    愚痴になってしまってすみません😭💦お話し聞いてくださってありがとうございます!!

• 1月21日